質問

Mi**

レッスンの入り方

質問日時 24/02/02 (金) 19:45

カテゴリNativeCamp.の使い方

レッスンの更新ボタンを終了前から0.3秒おきくらいに押していても「今すぐレッスン」のボタンが現れることなく他の生徒が入室してbusyになってしまうことがあります、人気講師のサドンレッスンにどうしたら入れるんでしょうか?

  • 16

  • 12

Ma**

No.0012

回答日時 24/02/09 (金) 06:41

今日予約レッスン受けた先生が開口一番言ってましたけど、Chinese new year らしいです。ということは、旧正月が休日となっている国の人(生徒)は、旅行に行ったり色々やってるかもしれませんね。ネイティブキャンプの生徒さんもココで稼働してる人が普段より少ないかも。
サドンレッスンもとりやすいのでは?

  • 2

Hi**

No.0011

回答日時 24/02/07 (水) 21:34

Mi**さん
これは、良く分かりません。投稿者自身で修正も削除も自由ですし...
善意に考えると、運営の方にスレッド毎の担当割りがあったりして、
問題コメントをチェックしながら、綺麗に整理してくれてたり...
良く知りませんけど。(笑)

  • 2

Hi**

No.0010

回答日時 24/02/07 (水) 21:12

(雑談)
でも、運営の方は上手にコメント整理されますねぇ。
私のch****さんへの質問とご回答、そのほかも?無くなって、9つのコメントに整理されていますが、当スレッドの趣旨はよく解りますよねぇ。
運営さん、本件について何か、正確な情報をお持ちでしたら、
私たちの悩みを払拭していただけると、とっても嬉しいんですけど!!
(えっ? 整理コメントにするか検討中?? 知らんけど)

  • 9

YU**

No.0009

回答日時 24/02/07 (水) 10:45

そこまでするかなあ?と、私も思いたいです。連続受講はルールを変えますと告知がありましたが、この件についてはなんの知らせもないので、あってはならないです。プログラミングに詳しくないのでわかりませんが、故意にしても、不具合にしても、レッスンに入れません。
お気に入りの今すぐレッスン可のページでトップに出ていても、講師のページに行くと取り込み中と表示されます。 また一覧表に行くと先頭にいます。この時、なぜ赤ランプなのに先頭に出るのかなと思ってました。たまに青ランプの時もあります。でもつながりません。講師は生徒を待っている時間でも、レギュラーの生徒がレッスンできないことは事実です。
気になって夜も眠れません。

  • 8

Yu***

No.0008

回答日時 24/02/07 (水) 00:14

1分ルールはあるとしても、おそらくそれ以外に受講する際の制限は設けられていないと思います。

個人的には
「ここ2ヶ月間の短時間レッスンキャンペーンで今までよりも稼げなくなった人気講師が辞めた、労働時間を減らして別の仕事を始めたことで残った人気講師の倍率が上がりサドンレッスンが取りづらくなった」これが理由だと思います。


ここ2ヶ月間コインを大盤振る舞いするような企画をしていないのも理由の一つかと。

  • 4

Hi**

No.0007

回答日時 24/02/06 (火) 23:43

私は、本当にそんなチェックをしているの? という気がしてなりません。
理由は「1分ルール」のチェックロジックが、かなり複雑になりそうだからです。
該当者(前日にその講師の今すぐレッスン受講済)のチェックをどこでするかのロジックです。

A 普通に「今すぐレッスンボタン」を表示して、クリックされてから、該当者/非該当者をチェックし、該当者の場合、1分間接続させない方式
B 事前に、該当者/非該当者をチェックし、該当者の場合、1分間「今すぐレッスンボタン」の表示を遅らせる方式

のどちらかになる、と思っているのですが...

特にB方式は事前のチェックロジックが複雑な為、恐らくA方式と推測しました。
それでも、該当者/非該当者の前日の受講履歴(あるいは当該講師の前日の授業履歴を元に、複雑なロジックを組む必要があり、また、チェック時、システムにかなりの負荷が掛かりそうな気がするのです。そこまでするかなぁ...1時間待ちルールがあるのに、と思ってしまいます。
(当方はCOBOLプログラムの開発経験しかなく、オープンシステムの開発は想像の世界です。すみません。m(_ _)m )

  • 5

Mi**

No.0006

回答日時 24/02/06 (火) 21:43

回答ありがとうございます。「今日今すぐとったら、次の日は、一分待ちが確定」なのは知りませんでしたが、本当でしょうか?

  • 5

YU**

No.0005

回答日時 24/02/06 (火) 00:25

解決策をシェアしてくださってありがとうございました。1分待っている間に、人気の先生はレッスンが入るのは当然のことですから、今すぐは、できないことになりますね。回線のせいにしないで、きちんと会社が説明することを強く望んでます。

  • 9

ch****

No.0004

回答日時 24/02/05 (月) 23:19

過去に遭遇して私が考えた解決方法として、例えば、今日今すぐとったら、次の日は、一分待ちが確定なので、予約だけ、予約だけにしておけば、次の日にまた今すぐでも即入れるようになる。なので、月曜日、予約のみ。火曜日、今すぐと予約。水曜日、予約のみという風に、毎日切り替えています。そうしないと一分ルールに引っかかってしまいます。しかもこの件、回線速度のせいではないのかとか散々に言われてしまいました。なので、毎日切り替えながら、受講しています。

  • 7

Hi**

No.0003

回答日時 24/02/05 (月) 08:50

こんにちは。
レギュラーの先生ですが、お気に入りに1000人以上が登録されており、今すぐレッスンボタンが見えて押せたとしても、他の方との競争に負けることが多くなりました。

講師に聞いてみると、今すぐレッスンボタンを表示した途端、間髪入れず、入って来る生徒さんがいるそうです。
どうも、私のラップトップが古いので遅いのかもしれませんが、「スマホの方が早いようだ」と言う先生もおられました。

以前にミリ秒単位で今すぐボタンをチェックするソフトを組み込み、レッスンをゲットしているケースがあると聞いたことがありますが、定かではありません。
「同一講師の受講は1時間待ち」の新ルールはその点では有効なルールと思っています。

ところで、PCとスマホでどちらが取りやすいか、実証済みの方はおられますか?
フリートークなら、スマホで問題無いですもんね。

  • 3

お気に入りに追加しました
お気に入りから削除しました

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。