HI**

代理講師のときは、まずはお気に入りからにしていただきたい

24/01/26 (金) 12:36

カテゴリご意見・ご要望

こんにちは。
私はカランメソッドを集中的に受講していて、ステージ2から10まで来ました。ここまでで感じたことの中の1つに「自分に合う講師、合わない講師というのが結構あるな」ということがあります。
そのためレビューを参考に新規でレッスンを受講していき、ぜひまたレッスンを受けたいと思える講師をお気に入りに登録していっていて、結構な人数になってきました。

今はお気に入りに登録した講師を中心に日々のレッスンを進めているのですが、ストレスに感じるのが代理講師になるときに、結果として自分とは合わない講師が多いことです。例えば、生活音が気になる、発音が聞きにくい、回線状況があまり良くない、音がこもるなどです。

そこで、やむを得ず代理講師が必要になる場合、まずはお気に入りに登録された講師から充当されるような仕組みにしていただくことはできないものでしょうか。
ご検討よろしくお願いいたします。

  • 11

  • 8件のコメント

    0コイン

HI**

No.0008

24/01/31 (水) 18:09

〉〉Yu**さま

ご返信ありがとうございます。
確かにカランメソッドの正しい手法をご理解頂いていない講師も見受けられますね。
こういった点をブラッシュアップしていただけると、より効果的なカランメソッドに繋がっていくのだと思います。

代理講師になる際、お気に入りに登録してある講師を選ぶことがてきる選択肢が私達にあるというのは、学習を進めるうえで利点になると思いますがいかがでしょうか。

  • 0

Yu**

No.0007

24/01/29 (月) 18:51

私の場合、お気に入りの講師はほぼ予約が埋まっていることがほとんどです。

また、私の場合、同じお気に入り講師でも、「カランのお気に入り講師」、「フリートークのお気に入り講師」、「デイリーニュースのお気に入り講師」などと別れています。カランのお気に入り講師は、そっけないけど、スピードが速く無駄な会話のない先生、フリートークのお気に入り講師はフレンドリーで趣味が合い、話も合う先生、デイリーニュースのお気に入り講師は、経済やITに詳しい知的レベルの高い先生です。

フリートークとデイリーニュースのお気に入りの先生は、カランのバッジがない先生が多いです。

なので、お気に入り講師から代理講師を選ぶのは難しいと思います。

事務局様にお願いしたいのは、カランのバッジのある先生なのに、正しい教授法でカランの授業ができない先生(読み上げが遅いなど)がいるのを何とかして欲しいです。この点は、カランの新エディションで改善されることを期待しています。

  • 5

HI**

No.0006

24/01/29 (月) 18:17

〉〉Ri***さま

ご返信ありがとうございます。
せっかく楽しくレッスンをしたいと思って用意していたのに、合わない講師とのレッスンはストレスですよね。全く同感です。

一度代理講師の部屋の外の雑踏の音がうるさくてレッスンに集中できないことがありました。
同居の方の生活音が響いたり、音楽が流れたりしてていることもありました。

ぜひ運営様にはこのような意見を検討して頂けますと幸いです。

  • 1

Ri***

No.0005

24/01/29 (月) 04:33

私は去年の5月から毎日1レッスンカランをやっていて9か月たちました。今はstage9の中間あたりです。始めたころの代理講師はとんでもない方ばかりで時間の無駄になっていましたが、数ヶ月前からいつもちゃんとした方になりました。ただ、お気に入り講師が代理講師になったことはありません。
私も、代理講師の優先順位として、まずお気に入り講師、次にお気に入り講師と生徒の評価が同じ講師の順にしてほしいです。自分と合わない講師とのカランはストレスになるだけです。

  • 1

HI**

No.0004

24/01/28 (日) 22:51

〉〉Et**さま

ご返信ありがとうございます。
コロナ禍の時は必ずお気に入りから代理講師が選ばれていたのですね。その頃はまだ入会していなかったので、大変参考になります。

私は代理講師になったときに、お気に入りから講師が選ばれた経験は一度もありません。
なぜシステムが変わってしまったのでしょうか…。
同じ時間帯に受講可能なお気に入り講師が複数いるのに講師都合でキャンセルになった時に、自分とは合わない初対面の方が代理講師だとモヤモヤを抱えながらレッスンを受けなければならず、とても残念な気持ちになります。

  • 0

Et***********

No.0003

24/01/28 (日) 18:49

最近は分かりませんが、少なくともコロナ禍で
キャンセルが多発していた時代は必ずお気に入り講師の中から
代理講師が選ばれていたので、そういう仕組みだと思っていました。
他の方の実感も聞いてみたいです。

  • 1

HI**

No.0002

24/01/28 (日) 14:29

〉〉Ta**さま

ご返信ありがとうございます。
そうですよね、不慣れな講師にあたって、読み上げがままならないこともありました。
せっかくレッスンに向けて準備していたのに、講師都合でキャンセルになるだけでも残念なのに、そういう代理講師を充当されると嫌な気持ちが生まれてしまいます。

代理講師の時は、お気に入り登録の講師の中から自分で選択できるか、システムがおすすめする講師にするかを生徒側で決められるような仕組みだと良いなと思いました。

  • 1

Ta**

No.0001

24/01/26 (金) 18:04

同意します。
急に訳わからない先生割り当てられても困りますよね。カランだと不慣れな先生に当たることもありますし。無料なんだから我慢せよということなんですかね。

私も今ステージ10です。ステージ10の後半に入って知らない単語が増えてきました。
別トピックにもなってますが旧カラン無くなるので、あとちょっと頑張りましょう!

  • 2

RANKING

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。