Yu**

5分のレッスンを嫌がる先生

24/01/08 (月) 02:58

カテゴリ講師

キャンペーンのコイン獲得のために5分のレッスンを受けていたところ、そのキャンペーンを知らない先生に当たりました。

最初は笑顔でHello!とスタートしたのですが、レッスン時間が5分とわかってから急に能面のようになり、どうして5分なのかと聞かれました。キャンペーンの事を説明したとたん音声が途切れました。

めちゃくちゃ怖かったので、それ以来5分のレッスンが受けれなくなりました。
同じような方いらっしゃいますか?

「5分でごめんね。」と言ってにこやかに教えてくださる方もいたので、コインを貯めたいと思う反面、また同じように怒られるのかと思うとちょっと億劫です。

もう少し違うキャンペーンにして頂きたいです。

  • 15

  • 20件のコメント

    0コイン

SA*****

No.0020

24/02/25 (日) 16:14

そんな講師がいるんですか!

多くの講師の中から選んでもらってその言い方はあり得ない。

第一そういうこと言う講師に限って教え方が悪くて(英語力が高くない)満足度が高くないんですよね。

講師によってかなり英語力、指導力にバラつきがあります。

その講師の言う事なんか気にせず、好きなようにレッスンを楽しんだらいいんですよ。

  • 0

Hi**

No.0019

24/01/27 (土) 18:26

Yu**さん
お返事ありがとうございます。
本当にそうですね。
でも、気の合いそうな先生の時に、「この後、もう一度、10分のレッスンで、来てもいいですか?」とお聞きすると、「No Problem!」等と快く答えて下さり、
10分のレッスンを3回連続、合計30分受けられた時は嬉しかったです。(笑)
フリートークだと「どこまで話したっけ?」と聞かれ、話を続けられますし、
簡単なテキストブックでしたら終わることも出来ました。

  • 1

Yu**

No.0018

24/01/26 (金) 18:29

Hi**さん、


私はおみくじキャンペーンを数回引きましたが、ほとんどがハズレ、当たりでも1コインでした。

短時間のレッスンはやめて25分を取るようにしました。

理由は、先生を探す時間がもったいないからです。ハズレの確率が高いので、タイパを考えたら25分一択しかありませんでした。

  • 3

Hi**

No.0017

24/01/26 (金) 17:35

皆さんのご意見、それぞれ良く分かります。
私は、おみくじキャンペーンに参加の場合は、5分では自己紹介で終わってしまいますので10分を選んでいます。
レギュラー先生の場合を含め、最初に「10分でごめんなさいね。」と謝っておくと、幸い、すべての先生が、「大丈夫よ」という感じでトークしてくれます。

さて、おみくじキャンペーンも、もう直ぐ終りますね。皆さんの現在のおみくじの結果はいかがですか?
私の場合は以下の結果です。
30コイン2回
25コイン2回
15コイン2回 
1~5コイン26回
0コイン(外れの英単語)は山ほど、感覚では60~70%外れ
キャンペーン期間中のコイン総額は1,000万円ということだったので、
最高の500コインを期待していましたが、それはもう諦めています(笑)

  • 2

hI

No.0016

24/01/23 (火) 17:50

Don’t think,feel.

  • 3

Na***

No.0015

24/01/22 (月) 18:27

色々な先生方のプロフを読んで、「5分レッスン大歓迎!!」と書いてある先生のレッスンを受講すれば良いのでは。
または、キャラクター講師と受ける、というのも一つの手です。彼らはオフィス勤務ですので、プロフェッショナルにレッスンしてくれると思います。

  • 7

na*****

No.0014

24/01/22 (月) 08:45

私も「あなたコイン欲しいだけでしょ」とため息つかれたことがあります。頭に来ました笑 評価下げてやるんだぞ、と強気 笑

そもそもキャンペーンの有無に関わらず、5分からできると言われているのに、講師の方々のお給料をこちらが考えないといけないのか、よく分かりません(^_^;)5分が嫌なら、講師側の方で「(給料減るので)短時間のレッスンお断り」と書いて欲しいものです。

こちらはお金払ってますので、堂々としていたいものですよね

  • 15

As***

No.0013

24/01/21 (日) 07:48

わたしはこのキャンペーンで初めて10分レッスンをやってみて、なかなかはまっています。
新しい「お気に入りの先生」を探すためにやっています。

時間が短いので、5分間ディスカッションを選んでいます。
5分間ディスカッションですが、10分間でちょうどいい感じです。
だからかもしれませんが、先生に何か不快な態度をされたことは一度もありません。
なので、5分より10分にされたほうがよいかもです。

いつもはお気に入りの先生のサドンを25分間受けています。
お気に入りの先生がいないときは、新しい先生を選んでいるのですが、あまり合わない先生だったときは、25分がきついので・・・

なので、10分のレッスンでお気に入りの先生を探すというのがとても効率的で気に入っています。
〇〇時から予約が入っているので~という先生のレッスンも受けやすいですし。

態度がよくない先生がいたら、二度とその先生は受けません。それだけです。
気にされることは全くないと思いますよ。

ただ、皆さんのおっしゃるように、先生方にキャンペーンの周知はお願いしたいです。
わたしも先生方はご存じだと思っていました。

  • 8

Yu**

No.0012

24/01/16 (火) 22:23

トピ主さま、

あまり気になさらないで、その先生は非表示にして、ほかの先生と楽しくレッスンされたほうがいいかもしれません。

私事ですが、このキャンペーンがはじまる前に25分のレッスンで不快な思いをしたことがあります。

もちろんよい先生が大部分なのですが、外国人の方は日本人と考え方が異なりますので、気にいらないと顔に出る方も中にはいらっしゃるかもしれません。

私は最近は過去にレッスンして、合う先生とだけレッスンをするようにしています。

外国語は、記憶力や理解力が重要とされていますが、メンタルの部分がかなり重要だと最近感じます。。。傷つくことを怖れずに、チャレンジすることが外国語上達の秘訣かもしれません。私はメンタルが弱いのでいろいろ考えてしまい、なかなか上達できません。。。

よい先生に巡り会えますように。

  • 7

Mo****

No.0011

24/01/15 (月) 23:19

10分レッスン、わたしとしてはとってもありがたかったです。
やる気しないなーって時に12月からこのキャンペーン始まって、コイン貯めてるわけじゃないけど、10分でいいんだって背中押してもらって、受講回数かなり増えました。
ほんと隙間時間にやってます。
散歩しながら、スーパーまでの道のり、、10分15分ってあっという間だけど隙間時間にやってます。

25分きついなってときありますよね。集中力もなくだらだらしてしまうなら、10分いいなって思います。
たとえば15分にしてみてはどうでしょうか?
もしくは先生は、キャラクターの先生はどうですか?
かわいいしいやされます。10分もお願いしやすいですよ。

また、評価5の先生ではなく、評価の低めの先生を選んで10分やってます
5分はさすがにすぐなので10分でどうでしょうか?

またテキストも簡単なものにしてみたり。

モチベ下がるのわかります。
もし怖いと思うなら、カメラオフにしてもいいかも。
最近カメラオフにするためアイコンを自分の写真にしました。
カメラオフだと気が楽でいいですよー。


せっかくのいいキャンペーンなのでぜひまたやってもらいたいですが、先生方への周知もお願いしたいですね。。てっきりみなさんご存じだとばかりおもってました。

  • 11

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。