Yu**

ネイティブ講師受け放題プランにカラン受け放題を含めないでほしい

23/12/13 (水) 01:35

カテゴリカランメソッド

タイトルのとおりです。ネイティブ講師の授業を受けるためにオプションをつけているのですが、カランメソッドは自分に合わないので利用していないのにもかかわらずカラン受け放題の生徒の授業料を一部負担しているのが不満です。今後何年かお世話になることを考えると結構な額になりそうです。日本人カウンセラーの方は「カランは合う人合わない人がいるので無理して続ける必要ないです」とおっしゃいますが実際には9800円の半額近くをカラン受け放題プランが占めているという...(もちろんカウンセラーさん自身に責任はありません。)前回のキャンペーンでネイティブプランに加入している人の大半が最低一度はカランを体験して合う合わないがわかったでしょうしそろそろ2つのオプションを完全に分けてもいいのではないでしょうか? もう一度料金プランを考え直してください。よろしくお願いします。

  • 7

  • 6件のコメント

    0コイン

Yu**

No.0006

23/12/16 (土) 21:30

Ke*さま、こんにちは。

私は以前、ネイティブスピーカーオンリーの北米系某オンライン英会話で毎日30分のプランを受講していたのですが、ネイティブから毎日受けると受講料が5万円くらいになりました。今は円安で当時より値上がりしています。しかも、そのオンライン英会話では、講師が予約の時間に10分くらい遅刻してきたり、終了予定の時間前にレッスンを切り上げてしまう講師もいました。ずっとスマホをみていたり。運営に指摘をしても、日本とカルチャーが違うせいか取り合ってもらえませんでした。

ネイティブキャンプは受け放題なのでかなり良心的な料金だと思います。

  • 10

hI

No.0005

23/12/14 (木) 18:39

すばらしいコラボですね♪洞察に満ちた
昨今の動きが色々こちらで説明がついちゃうと思います
考えることは皆似たようなことなのか

ご3人はスタンドアローンだと思いますが
まさにスタンドアローンコンプレックス
(ローカル用語だと思いますが、あしからず)

  • 0

Yu**

No.0004

23/12/14 (木) 07:23

私個人として金銭的なメリットがあるかどうかは不明ですがネイティブキャンプ側のメリットはAkさんの回答で納得できました。ありがとうございます。

ネイティブ講師のサドンに支払われる給料>非ネイティブ講師のカランの給料

たしかにこの可能性はありそうですね。また、ほとんどの生徒にとって英語学習の時間は有限なので彼らがカランレッスンに時間を費やせば私のような生徒がサドンレッスンを多少取りやすくなってる可能性も否定はできない、と。

  • 6

Ak*

No.0003

23/12/14 (木) 06:48

納得いかないことを想定して
理解しやすいように例えを一つ付け加えておきます。

焼肉食べ放題コースがある焼肉レストランがありました。
そこに途中から「アイスクリームバー」が導入されました。

食べ放題メニューではない人の場合は
「アイスクリームバー」は追加料金が必要です。

しかし経営陣は「焼肉」より「アイスクリーム」のほうが単価が安いことに気が付きます。
そしてアイスクリームを食べるとお客さんは早く満腹になるので焼肉の消費量が
アイスクリームの消費に合わせて減ることにも気が付きました。

それで「焼肉食べ放題」コースを選んだ人には
アイスクリームバーも無料で提供することに決めました。

  • 17

Yo**********

No.0002

23/12/13 (水) 05:18

1さんの言う通りで、カラン受け放題が始まる前からこの価格なので、後からカラン受け放題が追加価格無しでプラスされただけですよ。むしろ、アメリカやイギリスの平均賃金はコロナ以降15%近く上昇してるのによくネイティブプランの価格を維持できてるなぁ、と思うくらいです。

  • 21

Ak*

No.0001

23/12/13 (水) 03:45

ネイティブオプション付けるとカラン受け放題にもなるんですね。

ただ 「ネイティブスピーカー」で「カラン受け放題対応講師」は存在しないみたいなので

そういうことかなと。

ネイティブスピーカーでレッスンするか ノンネイティブでカラン受け放題対応講師を選ぶか

どちらがお得か というところです。

  • 1

RANKING

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。