Sa*****

文法の教材について

23/12/11 (月) 17:55

カテゴリ学習方法

教材の文法は中級になるにつれて外国の先生では理解が難しい(英語での文法解説はわかりにくい)です。みなさんはいかがでしょう?

<A target="_blank" href="https://nativecamp.net/ja/textbook/page-detail/44/561?nc_share_ref=nc_sns_share&amp;v=1702349340" rel="nofollow noopener"> <a href="https://nativecamp.net/ja/textbook/page-detail/44/561?nc_share_ref=nc_sns_share&amp" target="_blank">https://nativecamp.net/ja/textbook/page-detail/44/561?nc_share_ref=nc_sns_share&amp</a> ;v=1702349340</A>

ここのレッスンのExerciseは難しくて英語で説明されてもさっぱりです。

皆さんは文法中級でも外国語講師からレッスンを受けていますか?
文法はマスターしたいと思っています。

  • 1

  • 4件のコメント

    0コイン

Ju*

No.0004

23/12/13 (水) 19:45

こんにちは
文法はネイティブキャンプに入る前からほぼマスターしていたので
ここではほぼ文法学んでいないですが。

「ここのレッスンのExerciseは難しくて」
そうですね、ここのExerciseは文法と言うより
ストーリーを自分で考えて文を作り上げる必要があるので
かなーり難しいですね。

このレッスンの文法テキストですが。
会話例を見ると
How's life treating you? の挨拶とか

悩んでいる人に対しての同意
I know how you feel. It's a tough one.

励ましの言葉
Don't rush yourself.
Take as much time as you need

とか読めばなんてことない文章ですが
これを自分からさらっと口に出して言えるかとなると
難しいので いつかレッスンで使ってみようと
覚えていると役に立ちそうだなと思いました。

  • 2

Sa*****

No.0003

23/12/13 (水) 13:30

ありがとうございます。わからない文法は調べて、日本人講師の方にも教えていただこうと思います。わかったうえで外国人講師のレッスンを受講します。
理解したつもりでも会話で使えるようになるには時間がかかるのですね…。先は長いですが…頑張ります。
皆さんありがとうございました。

  • 1

Fi***

No.0002

23/12/13 (水) 05:00

私も今、文法の中級レッスンを受講していますが、以前そういうことがありました。
そのトピックは外国人講師で受講した後、ネットでその文法について調べて理解して
さらに日本人講師にも、解説してもらいました。
その後、いくつか自分でその文法を使った文章を作れるようになってから、
もう1度外国人講師で受講したところ、理解できました。

カウンセリングも受けましたが、レッスンで理解できても
会話内でスムーズに使えるようになるには時間がかかると言っていただいたので
今はゆっくりと日数をかけて確実に進めるようにしています。
あとは外国人講師の中でも、
文法の誤りを見逃さず的確に指導してくれる、馴染みの講師に習うことが多いです。

  • 2

Sh******

No.0001

23/12/12 (火) 04:42

英語で説明されても分からないということなら、
シンプルに、書籍でも、ネット上のものでもいいので、日本語でその「強調のdo / does / did / oneself」を学習すればいいと思いますよ。

  • 1

RANKING

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。