as***

スピーキングテストのスコアが上がりません

23/12/01 (金) 04:02

カテゴリNativeCamp.の使い方

Native campに入会して約10カ月、400レッスン位受けているのですがレベルが6のままです。全く変わらず心が折れそうになります。仕事できるたまに英語で電話などしてもまるで言葉が出てこず、会議も同様です。レッスンの復習はするようにしているのですがせいぜい10分くらいです。やはり復習量に比例して伸びるのでしょうか?同じくらいレッスンを受けて効果が出ている方にどのようにレッスンを受け上達に繋げているか伺いたいです。

  • 4

  • 16件のコメント

    0コイン

ad********

No.0016

24/01/26 (金) 15:06

自分もそうです。もう1年3か月くらいスピーキングテストをやっているのですが、同じく総合得点は上がりません。ですが、発音の得点は上がったり、語彙の得点は上がったりと変化はあるので気にすることではないと思います。

  • 1

as***

No.0015

23/12/09 (土) 00:46

ありがとうございます。何度も投稿いただきお心遣い感謝します。(Native campではなくProgosというスピーキングテストを受けたら初めて「B2 High and above」のスコアを取れました。普段はB1 HighかB2だったので少しは成果が出たのかもしれないと思いたいです。皆さんからいただいたアドバイスを心にとめてこれからも続けていきたいと思います。)

  • 2

hI

No.0014

23/12/07 (木) 22:32

人それぞれ、合う合わないがあって。
すでにスピーキングテスト対策に不信をお持ちのようなので、スルーして頂ければと思います。

>ビジネス以外のトピックの英語記事を読みサマリを書くように言われているので同じ指摘だと思いました。

自分のコメントは、
スピーキングテスト対策の日常英会話や中高生用のテキストを意図してました。

英会話が目的ならば、そちらが直接の道

日常編はビジネス編とはオモムキが違う印象です
それを土台に単語やシチュエーションをビジネスに置き換えて応用する

論理的に矛盾して見えるかもしれないですが、
上位互換はしてるけど、下位互換はしてないみたいな

日常をベースにビジネスをトッピング、を意図
ビジネス編には日常編+ビジネス要素+α
別の要素αがプラスされてる印象

> 英語記事を読みサマリを書く
これは英作文的な要素でしょうか
山の登り方は色々で否定するのも下衆ですが、
ちょっと会話という目的に対しては
ダイレクトではない印象

連投すみません、悪意はなくて、
もちろんお好みの道をどうぞ
自分が上手くお伝えできてなく、
誤解されたようで気になった次第です。

  • 0

as***

No.0013

23/12/05 (火) 02:47

何度も投稿ありがとうございます。そうですね。不安に突き動かされているので、言われているようにそこから抜け出せれば変わるかもしれません。テキストはビジネスばかりです。マンツーマン英会話の先生にもビジネス以外のトピックの英語記事を読みサマリを書くように言われているので同じ指摘だと思いました。ありがとうございました。

  • 0

hI

No.0012

23/12/04 (月) 22:34

おわかりかも知れないですが念のため
荷物を下ろして、楽しんだら
というjuさんのご提案だと思います。
「ここ」というのは肩ではないですねよく読むと。以下肩のつもりで書いちゃいました、あしからず

状況がゆるさないのか
力を抜くというのが難しい時が多いのもわかります。

自分が散々書いといてあれですが、、

探しものは探すのをやめたら出てくる
しあわせの青い鳥は、、
とか色々ありますね

学習は続けるけど、悩みは避ける
という意味です

偉そうに何度もすみません

あと
どうもビジネスのテキストを、やられてるように見受けられますが、まずは日常の方から、というのもありだと思います
遠回りに見えるかもしれないですが、大は小を兼ねる
みたいな、根底に流れてるものを先におさえる

  • 1

as***

No.0011

23/12/04 (月) 19:27

ありがとうございます。
そうですね。何をやっても成長が感じられず不安しかないですね。自分に必要だと思うのは特にスピーキング力・文章を作る力です。日本語を訳した英語やとにかく話さなくてはと思い知っている言葉をとにかく話すと怪訝な顔をされることがとても多いので(英語では普通言わない言い回しだったり、冗長だったり何を言っているかわからないのだと思います。)ここをなんとかしたいですね。肩に力は入っておらず逆に抜けて途方に暮れている感じです。ここに力をいれるべきだと思いました。ありがとうございます。

カランはテストを受けてステージ2でした。ここからステージを上げていくのに1日5レッスン1年位だと考えやめてしまいました。今からやれば1年後少しは成長ができるかもしれません。私は最初からレベル6のまま10ヶ月変わらずです。カランでスピーキング力をあげられるかもしれないです。ありがとうございます。

  • 0

Ri***

No.0010

23/12/04 (月) 04:26

Native Campをはじめて7か月たちました。Callanレッスンをほぼ毎日受けており、今ステージ8です。普段は英語を話す機会はありませんが、年に2-3回仕事で英語を使う機会があります。海外に住んだりいつも英語を使う環境にいないと、英語を勉強し続けても英語力は伸びないと思っていましたが伸びました。始めたころはレベル6でしたが、レベル8になりました。最近久しぶりに英語を使いましたが、リスニングのストレスが減っており、以前よりは会話が楽になっていました。質問された方より私の英語力の方がまだ低いかもしれませんので参考にならないかもしれませんが、私にはCallanは合いました。英語の音と語順が身につくのではないかと思います。

  • 3

ju*

No.0009

23/12/03 (日) 15:23

こんにちは。もし検討違いのことでしたらごめんなさい。

トピ主さんは英会話、楽しんでますか?
(文脈だけの判断ですが)

Don't be to hard on yourself.

これはある先生から頂けた言葉です。

恐らくトピ主さんはお仕事でも必要で、環境的にも焦らされる状況なのかもしれません。
そのため、色々な手段を講じて英語力を伸ばす努力もたくさんされてると感じます。

もう少し肩の力を抜いて、まずは今の自分には何が必要か考えてみては?

私の場合、listening/reading/speaking/writing この4つでシンプルに考えてます。
もちろん単語力、文法力等拡げればたくさんありますけど。
レッスン受講は基本的にlistenig/speaking に的を絞り、自習では残り2つに絞ってます。

長文になってしまい申し訳ありません。

  • 4

as***

No.0008

23/12/02 (土) 16:38

ありがとうございます。やはり時間の使い方と勉強し始めて1年くらいでは結果は見えてこないというのが現実だと改めて思いました。もうしばらく続けて見たいと思います。あとは英語漬けにしなくてはと思い、Hellotalkというアプリを使って外国の方とチャットでやり取りしたり、電車やお風呂で英語のチャットボットを聞いたりしていますが、多分足りないのだと思います。時間がかかるものだと理解し取り組むこととします。投稿頂いた方改めてありがとうございました。

  • 3

hI

No.0007

23/12/02 (土) 07:43

連投すみません🙇‍♂️

>パタプライングリッシュという英語スピーキングに特化した学習アプリを1日1時間、トータル100時間

見落としてました、これ、比較的高価なやつでボリュームありますよね
覚える志向のやつ
3ヶ月で終わります?覚えられます?

あるあるだと思いますが
やり込みの深さ、客観的把握、、
もちろん趣向があるのでやり込み派が唯一の解だとは言いません。

蛇足
>対面英会話マンツーマンレッスンを月15〜20回
これも見逃してて、落ち着いて見ると一日一回以下

並行してればべつですが、、
つい多いのかとスルーしてました、勉強になります

比喩の揚げ足取ってナンセンスですが、0.5%は単利だとしても生産性高過ぎでは?現実は複利だろうし。200日で1割、2000日で10割、もとの二倍になる。初心者なら可能性はあるか 訂正済み

  • 1

RANKING

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。