質問

na**

恥ずかしい思いをここに置いていきます

質問日時 23/11/27 (月) 02:04

カテゴリ学習方法

NC歴3年目です。外国人とのリモート会議は月に2-3回程度。今まで自信が無くあまり発言できませんでしたが、最近はたどたどしいながらも少しづつ発言できるようになってきました。
でも今日は「Pardon?」と聞き直されてしまい、その後の他の人の会話の流れから自分がトンチンカンな受け答えをしていたらしいことに気づきました。他の日本人は帰国子女ばかり。恥ずかしいやら情けないやら。
いくら勉強しても純ジャパの自分はこの先上達しないんじゃないか、もうこの先会議で発言したくない、英会話なんて辞めようかな、、などと一瞬ネガティブな感情が次々と湧きましたが、やっぱり諦めたくない!!
恥ずかしい思いをここに置いていきますので皆さんも恥ずかしいことがあったらここに書き込んでみてください。
一晩寝て、また明日からレッスン頑張ります!

  • 16

  • 5

na**

No.0005

回答日時 23/11/28 (火) 22:26

みなさま、ご返信ありがとうございました!

数日経った今もたまに恥ずかしい記憶を思い出して「あー!!」って感じですが、逆にそこから英語熱が盛り上がり、レッスンの予習復習に気合が入っています。
悔しい思いをうまく原動力にしていくしかないですね。

JJさま、すてきな言葉をシェアしていただきありがとうございます!暗唱したいくらい、学びのある言葉だと思います。

また恥ずかしい思いをしたらここに来たいと思います(笑)

  • 7

Hi**************

No.0004

回答日時 23/11/28 (火) 20:45

ですよね僕もはじめの時は失敗してくよくよしましていましたけどいちいち気にしていたらだめだなと思い失敗しても笑うようにしています。😃
naさんも笑っとけばいいと思いますよ。😎

  • 3

JJ

No.0003

回答日時 23/11/27 (月) 05:29

今日ある本でこのような会話を見ました。
naさんにシェアしたい。

“When have you been at your strongest ?”
“When I have dared to show my weakness.”

“Sometimes just getting up and carrying on is brave and magnificent.”
“How do they look so together and perfect?”
“There’s a lot of frantic paddling going on beneath.”

  • 4

Sh******

No.0002

回答日時 23/11/27 (月) 03:52

その落ち込みたくなる気持ち、わかります。
自分も失敗したとき、「(失敗はしちゃったけど)経験値が上がったな!」と思うようにしています。
na**さんも、その”Pardon?”の一件で、学んだことたくさんあるんだと思いますよ。
他の「帰国子女」のみなさんも、おそらく海外在住のときに、たくさん「恥ずかしい」思いや「情けない」思いをして、経験値を上げてきたんだと思いますよ。
たしかに、その瞬間は、ずいぶんヒットポイントが下がる気がしますが、失敗のたびに、経験値が上がっていきますから。
Never give up!
Stay strong!

  • 10

As***

No.0001

回答日時 23/11/27 (月) 02:18

私も海外の方と電話会議した日の夜はもう情けなさと恥ずかしさでいっぱいです
思い出しては枕に顔埋めて、わーって叫んだりしてます
明日も電話会議
でも絶対諦めたくないし同じ気持ちで頑張ってるのは自分だけじゃないと言い聞かせて頑張ってきます

頑張りましょうねー!

  • 15

お気に入りに追加しました
お気に入りから削除しました

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。