Ka**

カラン11 パラグラフ946について

23/11/14 (火) 03:34

カテゴリカランメソッド

カラン11 パラグラフ946について質問です。
call for の意味について、調べると、「〜を要求する、〜を必要とする、〜に値する、集める」と出てきました。
それを前提に、パラグラフ946の下記の質問について理解しようとしていますが、いまいちピンと来ません。

If you were planning to see a film with a friend who lived close to the cinema, would you arrange to call for them on the way to the cinema or meet them there?

という質問です。

何となくですが、「もし映画館のすぐ近くに住んでいる友達と映画を見に行く約束をしたなら、(前もって約束をしないで)映画館に行く途中で友達を呼ぶ手配(近づいたら電話するみたいな)をするか、それとも元々映画館で会う約束をしておくか?」みたいな感じかなと推測しています。

だとすると、この場合の call for は純粋に「電話をかける」とか「呼ぶ」という意味で解釈して良いのでしょうか?

  • 0

  • 2件のコメント

    0コイン

Ka**

No.0002

23/11/15 (水) 00:00

ありがとうございます!!

call for =迎えに行く
というイギリス英語独特の表現があるんですね。
そこには辿り着きませんでした。


確かにカランには不思議な表現が多いなと思っています。
これも勉強の一つですね。

スッキリしました!ありがとうございました!!

  • 0

Ak*

No.0001

23/11/14 (火) 04:41

使われているのを見たことはないですが
call for はイギリス英語で「迎えに行く」という意味かと思います。
文脈的にそれ意味が適合します。

pick them up というような表現がよくつかわれるので
使うために call for という表現を覚える必要はないかと思います。
たまにカランはそういうイギリス英語の押し付けがあります。
それも勉強の一つかと思います。

  • 0

RANKING

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。