質問

Na***

ネイティブ+カラン受け放題オプション

質問日時 23/09/20 (水) 15:00

カテゴリカランメソッド

ネイティブオプションに加入し、ネイティブ講師のレッスンを受けつつ、カラン受講されていらっしゃる方々にお聞きしたいです。コスパその他、感想をお聞かせいただけますと嬉しいです。

  • 3

  • 9

No***

No.0009

回答日時 23/09/25 (月) 00:55

こんにちは。
昨日のコメントは削除されてしまいましたが、懲りずにコメント失礼します(^^)

ネイティブオプションにカランオプションが含まれる理由についての考察はなかなかおもしろいですね。わたしは単純に、ネイティブオプション会員を増やしたいからだと思います。
カラン受講者もネイティブオプション会員も、NCでプラスアルファの自己投資をしている人たちです。すでに追加料金の支払いを承諾している層をしっかり取り込もうという作戦ではないかと。「カランも(少なくとも一部は)無料になるし、ネイティブとのレッスンもできるなら良いかも♬」とネイティブオプションに加入するカランユーザーを見込んでいるのだと思います。

ちなみにネイティブオプションを付けていればとくに「申請」などは不要で、自動的にカランオプションが付いてきます。カランオプションの使い方には少し注意が必要ですが、それでもすぐに使えます。

カランバッジを持っているネイティブ講師は思いのほか多い、というのが個人的な感想です。この辺は感覚に個人差でますよね。オプション開始前より待機時間が増えているので、予約必須のカランはアドバンテージにこそなれ、マイナスにはならないような気がしますが、どうなんでしょうね。ちなみにネイティブ講師は今のところカラン受け放題対象外です。でも、予約が半額ならば、ネイティブとのカランに挑戦してみよう!と考える方も多いのでは?と思ったりして。

ネイティブオプションのコスパは、カランの有無に関わらず、ネイティブ講師とのサドンレッスン数次第かと。25分を週3コマ以上受講できるなら、他社と比較してもそんなに高くないのでは?と思います。

長々と失礼しました(^^)

  • 4

Na***

No.0008

回答日時 23/09/22 (金) 01:53

shさん
なるほど。ネイティブ講師が全然スタンばっていなかったり、お気に入りのネイティブがいなかった場合、「じゃあカランやるか。」とカランを受講できる環境を作っておけば、受講生の不満が解消されると。
ありがとうございます。参考になりましま。

  • 3

Sh******

No.0007

回答日時 23/09/21 (木) 21:51

ネイティブオプションに、カランオプションが無料で付いてくるのは、
・ネイティブオプションで充分に利益が出るのでは?
とか、
・ネイティブ講師が少ないときに「ネイティブオプション払ってるけど、レッスンができない」という不満が出てきたときの「保険」的に、カランオプションを無料でつけているのでは?
とか、
っていうことなんだろうなあとは思います。

  • 4

Na***

No.0006

回答日時 23/09/21 (木) 15:20

Naさん
確かに仕事が忙しいときなど、1日に1レッスンの時間しか捻出できない、ということも多々ありますものね。そういうときどちらか選ばなければならないということですね。
参考になりました。ありがとうございました。

  • 2

Na***

No.0005

回答日時 23/09/21 (木) 15:02

もともとのネイティブオプション料金は変わらずで、カラン受け放題が付いたので、とってもお得だと素直に喜んでいました。
毎日1レッスン、受けたいけど受けられない。という状況なので今日はカランを取るかネイティブを取るか、というのが悩みです。
ネイティブレッスン優先で、時間があれはさらにカランが無料で受けられてよかった〜、と思う感じ。
毎日2レッスン以上取れる人なら本当にお得だと思います。

  • 5

Na***

No.0004

回答日時 23/09/20 (水) 20:31

juさん
カラン受け放題だけのオプションもありますね。
ネイティブオプションに入ると、受けたければカランレッスンも受けられる(申し込みは必要)のですよね。
ネイティブオプションに入り、ネイティブ講師のレッスン+カランレッスン両方受講されていらっしゃる方に、使い勝手やコスパについて聞いてみたいと思い、ここに投稿させていただきました。

  • 3

ju*

No.0003

回答日時 23/09/20 (水) 20:20

はじめまして。ネイティブオプション加入してます。
私も最初悩んだ(オプション加入)のですが、結局つけてます。というのもネイティブの発音を身に着けたいと強く思ったからです。もちろんノンネイティブの先生達の中にもネイティブに近い発音をされる方もいますけど見つけるのが中々難しいと感じました。仮にネイティブ予約するとそれだけで結構な金額になりますし、もし毎日1レッスン(ネイティブ)でも受講するのであれば安いのではないかなと思います。

カランに関しては(NC加入して1ヶ月と半週)会話力や発音よりリスニングと反射神経(会話する時に日本語→英語にしない)を養う目的で受け始めました。まだ1ヶ月も満たないですが、以前と比べるとリスニングや反射神経がかなり上がったなと実感してます。

カランオプションはネイティブオプションに入るとお得ですよってだけで、基本料金+カランってできるのでは?
できないのであれば勉強不足ですいません。 長文で申し訳ありません。

  • 2

Na***

No.0002

回答日時 23/09/20 (水) 17:41

Yuさん
確かにカラン受け放題とネイティブオプションは切り離した方がいいと思います。全く別物ですし。何故抱き合わせで販売されているのかよく分かりません。

  • 4

Yu**

No.0001

回答日時 23/09/20 (水) 16:05

ネイティブオプション加入してます。昔はカランメソッドやってたのですが発音が悪くなったり自然な表現が口から出づらくなったりなど効果が感じられず(講師もその効果には疑問を感じていて、お金を稼ぐ目的のみで仕方なく教えてる人が結構いる)やめてしまったのでネイティブオプションにカラン受け放題がついているのが不満です。
カラン受け放題オプションとネイティブ受け放題オプションは別でいいんじゃないでしょうか?分ければネイティブオプションも値下げできると思います。

また、現状カランメソッドを教えているネイティブが少ないことからわかるように給料の面で恩恵を受けている講師はわずかです。値下げしない場合は何らかの方法で彼らの待遇を改善してあげてください。

運営さんよろしくお願いします。
同じような方がいらっしゃったら意見をくださると嬉しいです。


ちなみに今はnetflixを使って毎日シャドーイングをしてます。

  • 5

お気に入りに追加しました
お気に入りから削除しました

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。