Ay***

カランメソッドについて

23/08/20 (日) 18:36

カテゴリカランメソッド

カランメソッドの受講を検討している者です。<br /><br />
テキストが本の物と電子のもの、それからタブレットやスマートフォンだとテキストが不要とお聞きしたのですが、カランメソッドを受講されてる方、みなさんどのテキストを使って受講されていますか?<br /><br />
ちなみに、私はStage 1からのスタートです。<br /><br />
また、日常会話がスムーズに話せるようになることが今の目標なのですが、やはり1周だけだとなかなか成長は見えにくいものでしょうか。<br /><br />
ご意見頂けると嬉しいです!

  • 1

  • 9件のコメント

    0コイン

Ju*

No.0009

23/08/28 (月) 02:50

補足すると ebook だと購入すれば
3台までのスマホ、タブレットにダウンロード可能という意味でした。
(ebook1冊の購入で3端末にダウンロード可能)

「PCで受講する際、PCにてeBookを表示して」ですが
ebookはPCでは見れないです。

紙で本を読むという習慣がなくなってしまったので
タブレットに教材を入れていることが多いですね。

  • 1

Ay***

No.0008

23/08/27 (日) 18:22

Ju*さん

ご回答ありがとうございます!
タブレットでebookダウンロード(購入)をして
PCで受講をするとかさばらなくていいですね!
PCで受講する際、PCにてeBookを表示して、、ってなるとやりづらいなと思ってたので解決しました、、

stage1は教材の中身が少ないんですね!
復習のためにも、本にしてもeBookにしても教材は必ず手元に残るようにしたいと思いますが、stage1はちょっと考えてみます!

  • 0

Ju*

No.0007

23/08/24 (木) 00:01

自分はebookです。
外出先でも、どこでも開いて学習できるところにメリットを感じています。
携帯と大きさが違うタブレット2台にインストールして使っています。

あと、軽い。紙だとかさばるのが嫌なので。

「アプリで教材費がかからない」も可能ですが、
本があると復習が楽です。
カランは復習がキモだと思うので、本を購入してたくさん復習が
おすすめです。

ただし、Stage1の本だけは内容が薄すぎて、購入して損したと思いました。
今だったらStage1は絶対買いません。
(他のステージの半分あるかないかくらいです)
Stage1だけはカランリーディングをノートに写して
それで最後の5分のリーディングは乗り切ったらいいと思います。

今、予約レッスンが半額なのでぜひ今すぐ始めることをおすすめします。

  • 1

Ay***

No.0006

23/08/22 (火) 13:08

No***さん
ご回答いただきありがとうございます!

一度カウンセラーさんにどんなものかは聞いていたんですが、
No***さんのご回答見るとまだわかってない点が多いなと感じたり、
PCの方が大きい画面で受講できるのでいいなぁとは思いつつ、アプリで教材費がかからないのであればそれもいいなと思ったり、実際やってみるとどっちがいいんだろかと悩んでおりました、、
始める前にもう一度詳しく相談してみることにします。

最後のお言葉嬉しいです😭
頑張りましょう!!

  • 1

Ay***

No.0005

23/08/22 (火) 13:02

Sh******さん
ご回答いただきありがとうございます!
そーなんですね!
続けるほどコストはかかってくるものなので
版などに気をつけながら見てみたいと思います!

  • 0

No***

No.0004

23/08/21 (月) 19:34

こんにちは。
すでにレベルチェックはお済みのようですが、できればカウンセリングで、

・カランについて
・カランの受講方法
・受講の際の注意点
・復習やり方
・カラン公式アプリについて

などなど、詳しく聞くことをおすすめします。

スマホやタブレットからの受講だと、リーディングのときにテキストが画面上に表示されるので購入しなくても大丈夫というのはその通りですが、iOSか AndroidのNCアプリからの受講という意味なので、少し注意が必要です。
また、NCアプリから受講するのであれば、アプリ内(NC+)にカランリーディングというコンテンツがあるので、それを復習に使えばテキストを購入しなくても平気、という方も多いようですよ。
外出先で復習するのであればe-bookの方が断然便利でしょうし、わたしのようなお年頃だと紙の方が目に優しいという理由で紙のテキストを購入する人もいます。もしアプリから受講するのであれば、しばらくはテキストなしで進めてみてもいいと思います。

カランだけに限らないと思いますが、続けていたら必ず成果は出ます!いっしょにがんばりましょう!(^^)/

  • 1

Sh******

No.0003

23/08/21 (月) 18:20

本を買う場合、フリマ・オークションで安く買える場合もあります。(その場合は、版・Editionに要注意ですが)

  • 1

Ay***

No.0002

23/08/21 (月) 05:22

Yo***** さん
ご回答いただきありがとうございます!
まず、カランメソッドの名称のご指摘ありがとうございます。訂正しました。


電子だと便利ですがやはり本の方が復習しやすいんですね!
まずは本から始めてみようと思います。

英語初心者にも関わらずカランメソッドの紹介を見ていて、それだけで話せるようになるような気になっていたので 他の教材も教えていただき助かりました。

  • 1

Yo*****

No.0001

23/08/21 (月) 00:45

本の方が復習しやすいのでオススメです。
受講する際はPCの方がレッスンに集中できるのでオススメです。

本気で英語力上げたいのであればカランだけでなく、他の参考書等活用して文法を体系的に学習したり、アウトプットのために他のコース(サイドバイサイドやDaily Newsなど)を並行して受講するなど、工夫して学習しないと英語力は上がりません。
あと、カラン「メソッド(Method)」です。

  • 3

RANKING

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。