er****

初めての間もないのですが

23/06/25 (日) 05:15

カテゴリ教材

ネイティブキャンプ初めたばかりで、いまいちシステムもキチンと分からず始めたものです。10年ぶりに英会話を再開しました。
教材もいっぱいでどれを使ったらと悩みます。以前は自分の得意なトピックにはある程度話せていたのですが、まだまだ慣れず緊張してしまうので確実に分かるものしか取り組めていません。テストは、5レベルでした。
初めましての人ばかりで、独特のスピードやアクセントにびびりながらやってます。
先輩方何かアドバイスを頂けたら幸いです。

  • 0

  • 4件のコメント

    0コイン

Ka*

No.0004

23/06/26 (月) 22:16

>初めましての人ばかりで、独特のスピードやアクセントにびびりながらやってます
お気持ちよく分かります。でしたら「世界一周旅行」はいかがでしょうか?
https://nativecamp.net/textbook/series/99
先生の出身国を選んで受講すると、話も膨らみますし、自分の国に興味を示されて嫌な気持ちになる人はまずいませんので。

そうしてレッスンを重ねていって、気の合う「お気に入り講師」を発掘する、もしくは逆説的に「お気に入らず講師」にお隠れ頂く(=非表示)にすることで、だんだんとレギュラー講師が固まってくると思います。

教材もこれ!と決めずに、気になるものを片っ端から受けてみていいと思いますよ。

  • 0

Sh******

No.0003

23/06/25 (日) 17:27

カウンセラーに相談するのがいいと思います。いまのあなたの英語力もチェックした上で、おすすめの教材等教えてくれますよ。

  • 5

si******

No.0002

23/06/25 (日) 15:41

NC歴一年半程です。
アドバイスできるほどじゃありませんが、自分の場合、かんたんな教材から少しずつやって来ました。
スピーキングの時は、主語動詞の順だけ気をつけて喋ってます。未来も現在形も混沌、単数複数形、前置詞などほとんど気にしません。でも発音だけははっきりと。何とか通じます。あと、いつも笑顔でパワフルにレッスンに臨みます。これ大事だと思います。緊張すると微妙な空気が流れ言葉に詰まってしまいます。レッスン中はお笑い芸人になりましょう。
頑張ってください。

  • 5

No***

No.0001

23/06/25 (日) 14:54

こんにちは。
オンライン英会話独特の雰囲気やレッスンの流れに慣れるまでは、『確実にわかるもの』に取り組む、というのは良い方法だと思います。
特定の目的(資格取得など)がなくて教材選びに迷っていらっしゃるならば、テスト結果のページ下にある「教材診断」をチェックしてみてはいかがでしょうか?カウンセラーさんに相談するのも良いと思います。
個人的にレッスン慣れするのに最適だと思っているのは、実践発音です。レッスンの流れがわりときっちり決まっていて、先生によるレッスンスタイルのバラツキが出にくいテキストだと思います。リンキングサウンドなど、英語独特の音は言えるようになると聞き取れるようになるので、そういう面でもとても有益なテキストです。もしよかったら試してみてください。
いっしょにがんばりましょう♬(^^)

  • 5

RANKING

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。