Ry***

転職面接対策の講座

23/06/09 (金) 07:23

カテゴリ教材

ヨーロッパ現地採用を目指して英語勉強をしています。面接対策になる講座を教えていただけますでしょうか。
現在はカラン3をメインに授業を受けています。並行して効果的な教材を探しております。

  • 1

  • 1件のコメント

    0コイン

Yo***

No.0001

23/06/09 (金) 19:50

NCのテキストだと「ビジネス英会話」にちょっとだけ面接で使えるフレーズの練習みたいなのがあります。

NC以外だと、昨年Googleから「Interview Warmup」というサイトがリリースされて、AIが就職の分野別模擬面接してくれますので便利です。
https://grow.google/certificates/interview-warmup/

経験者から聞いたところでは、英語力としては英検準1級程度があればコミュニケーションスキルとしては十分で、あとは熱意で決まるようです。なので
1.経験を踏まえた自分の強み
2.自分は会社にどう貢献できるか
がちゃんと語れれば採用されるのではないかと思われます。

知人は、英検準一級でそれほどしゃべれる方ではなかったけど、シナリオを作って添削してもらい、あとは色々な講師と模擬面接して、どんな風に訊かれてもちゃんと答えられるように練習したと言ってました。当日もちょっと想定外なことを訊かれたけど、自分の用意していた話につなげるように上手く答えたらしいです。

頑張ってください。

  • 7

RANKING

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。