mi****

緊張してレッスンが始められないので皆さまの心意気を教えてください

23/04/11 (火) 19:46

カテゴリNativeCamp.の使い方

いつもレッスンが終わると楽しくてまたやろうと思うのですが
やっぱり直前になると緊張してレッスンが受けられません。
皆さまどのようなお気持ちで受講されてますか?
和らげる方法があれば教えて欲しいです。

ちなみに顔を見るのも恥ずかしいためやるときはテディ🐻さんにお世話になってます。。

  • 10

  • 6件のコメント

    0コイン

mi****

No.0006

23/04/13 (木) 17:51

皆さま

たくさんのご意見ありがとうございました!
また、幅広い年齢の方からお返事を頂けて改めて英語学習に年齢の壁はないんだなと感じました。
そして長年受講されてる方でも時には緊張していることを知り、安心しました。
世界のうちでこんなに緊張して何もできないのはわたしくらいだと思っていたからです。。笑

無心でボタンを押す、慣れる、先生も慣れてないから仲間意識を持つ、練習の場として考える、課金を取り戻すという気持ち笑、プロの先生にリードしてもらうなどなど
ひとつひとつのお返事を大切に読ませていただきました。
レッスン前に読み返して一呼吸置いて挑みたいと思います!!!!

ほんとうにほんとうにありがとうございました!
引き続き楽しい英語ライフを送れますように!

  • 5

k***

No.0005

23/04/13 (木) 00:24

62歳11ヶ月の初心者です。私も緊張しやすいので、なかなかポチッとできません。そこで、まだあまり慣れていない先生を選んでいます。慣れていない先生も緊張してるかも。「先生と一緒に成長する!」と勝手に心の中で考えています。「一緒に」なんて、先生に失礼な仲間意識だなと思いながらも、このやり方だと「よし、今日も一緒にがんばる!」と思えて楽しい気持ちになって、緊張がほぐれる気がします。

  • 6

Ry*

No.0004

23/04/12 (水) 06:15

Mi**さんとほぼ同様の意見かもですが、「気にしない」のが一番だと思います。
って、それができたら楽なんでしょうけどね^^

英語が話せるようになりたくてネイティブキャンプにいるのですから。
ここは本番ではなく練習の場ですよ。
そう割り切って、「話せなくて当たり前」「どんどん間違ってOK」というマインドに慣れればと思います。
最初は指摘されて怖いと感じると思います。
私もそうでしたが、ある時から、
「この先生きびしいなー。でもこんな日もいいか。むしろいっぱい指摘してくれることに感謝しよう。」
と思うようになってからは、気持ちが楽になった気がします。
むしろ、こっちが明らかに文法めちゃくちゃなのに直してくれない方がガッカリしちゃいます。

そんなこんなで、私は、サドンの時は、無心で講師の評価や顔や性別すらも見ずに一番上の人をポチっとしてます(笑)

ネイティブキャンプは仕事ではなく、練習の場なので、どんどん間違った方がいいと思いますよ!
一緒に頑張りましょう!

  • 6

ko**

No.0003

23/04/12 (水) 02:34

私も初めての講師を受講する時は緊張します。
ただ、きっと人気の講師の方々はさまざまな人に会っていると
思うので気遣ってくれると思います。
私はまだ10歳ですが同じ講師を何度か受講していると
親しくなり慣れてきました。これが参考になるか
わかりませんが私も頑張るので
さまざまなことに挑戦しましょう!🤭

  • 7

Ka*

No.0002

23/04/11 (火) 21:45

かれこれ600時間ほどのレッスンを積み重ねていますが、未だに緊張というか、どの先生にしようかなと、レッスンに入るまでにかなりの時間を要しています。始まってしまえば何て事なく楽しんでいるんですけれどね。結局のところ、レッスンを終えるまで席を離れないという感じです。昼休憩など、時間が限られている時の方が、うだうだ考えずに待機している先生にアタックできているような気がします💦

  • 6

Mi**

No.0001

23/04/11 (火) 21:27

結論から言うと、
「慣れるしかない」
これにつきます。
そして緊張を和らげる方法は「何も考えない」です。

未だに私も緊張する時はあります。
そんな時は大抵、よく見せたいとかミスが怖いとか自信がないなどの気持ちがあります。
でも、えいやっと青ボタンを押します。
ミス当たり前、分からなくて当たり前、それを許され訂正してもらうために金払ってるんや! 課金の元はとる! って気合いで。
そういうのを繰り返してるうちに、なんとかなります。
その内、相性の合う講師が見つかれば、緊張する度合いは下がると思います。

もちろんキャラクター講師で場数を踏んでいくのもアリです。あと、カウンセリングを受けてみるのもいいのではないでしょうか。

  • 9

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。