Hi****

皆さんの満足度を聞きたいです!

23/03/16 (木) 15:19

カテゴリご意見・ご要望

最近は、NativeCampのルールでキャラクター講師を除く同一講師のレッスンが、1時間以上待たないと再度受講できないようになっています。確かに、そのルールのおかげで、講師がずっとレッスン不可能、という状態は減ったかもしれませんが、皆さんが「1時間以上」という待ち時間について、どのくらい満足しているのかを知りたいです。私は、せめて45分(きりが悪けれども)、できれば30分がジャストタイムかな、と思います。皆さんは、「1時間以上」という時間に満足なのか、満足でない方は、「どのくらいがベスト」と思っているのかを知りたいです!ご協力お願いします。(カテゴリがわからなかったので、一応「ご意見・ご要望」に...。)

  • 6

  • 7件のコメント

    0コイン

Mi**

No.0001

23/03/16 (木) 22:53

満足度というか、私はまったく不満を感じていません。
もともと同じ講師で連続受講をしていなかったからかもしれません。
また、その日に受講した講師が数時間後に空いてる時があっても、同じ日に同じ講師のレッスンを複数回受講しようとはあまり思っていないというのもあります。
「新しい生徒さんとの出会いの機会を奪わないほうがいいかなー」って良い講師であればあるほど思ってしまう、良い講師だからみんなに知ってもらいたいー、って感じなのです。

ただ、待ち時間に関しては不満はないけれど、レッスン時間が45分ぐらいのコースがあればいいなぁと思う時はあります。

  • 24

ka****

No.0002

23/03/20 (月) 12:12

講師の側に立って考えたとき、ずーっと同じ生徒を相手にするのはどうなのかな…と思ってしまいます(たとえ仕事であっても、同じ人間を相手にし続けるのは、しんどいんじゃないかな、と勝手に推し量ってしまいます。仕事だから、向こうはほとんど断れないし)。なので、同じ日に同じ講師を連続受講したことがありません。その分、毎日同じ講師を一回ずつ受講したりはしますが、距離感的にはその方が自分としては心地いいです。

  • 8

No***

No.0003

23/03/20 (月) 16:05

こんにちは。
9割方予約レッスン受講のわたしでも、導入当時から、このルールは不要だと思っています。
特定の生徒による講師の独占を防ぐ、といってもほんとうに一部の講師と生徒の話。なぜそんなほんの一部の講師、生徒のために他の多数の講師、生徒が機会ロスする必要があるのでしょう?
多くの生徒さんは、限られた時間でレッスンを受講していると思います。そんな中、受講してみたらとても良い先生なのに、自分のあとはずっと青ランプ。時間的にはもう1コマ受講できるけど、1時間後はもうレッスンできる時間ではない、なんてこともあるでしょう。また、NC入会したての頃のわたしのように、途中で終わったテキストを同じ先生でそのまま続けて受講したいと思う方もいるでしょうに、今はそれができません。
一部の心ない(?ほんとにそう?)生徒のために、なぜ他の人が割りを食わなくてはいけないのでしょう?
先生サイドもそうです。
オフィス勤務のフィリピン人講師は別かもしれませんが、基本的に青ランプでの待ち時間はお給料無しです。待ち時間が多いより、続けて受講してくれた方がずっといいハズです。仕事ですから。それに、イヤなら言いますよ、先生だって。お客様は神様だから何も言えない?そんなことないと思いますよ。

どーーーしてもインターバルが必要というのであれば、10分か15分でいいと思います。それなら、他の生徒さんが受講するチャンスもあるし、限られた時間内に連続受講するチャンスもあると思いますので。

これを読んで気分を悪くされた方がいらしたらすみません。
長々と失礼しました。

  • 14

ka*

No.0004

23/03/20 (月) 21:43

個人的には都市伝説的なレベルかなと思ってます。
信じるか信じないかはあなた次第的な?

食べ放題の店で何故かデザートとか肉の提供が遅い
冷蔵庫から出すだけじゃないのかーー
気のせい?相対的な粗利の関係を勘ぐる

某チェーンでカニキャンペーン、目玉が全然出てこん。
他のは出てくるのに。別チェーンのウニみたいに、公正取引委員会さんお願いしやす。もちろんNCさんは偽りなし。同一講師受け放題とは言ってはいない。

ネイティブオプションみたいに、連続二回までできるオプションてのは?そもそも予約じゃないけど、サドンにこだわるなら。

あと、予約なくても顔見知りならウェルカムとの声も。
詳細省きますが、
なので人気講師に限らない予約0円の拡大、
できればベーシックインカムの導入を希望。
講師も伸び伸び、生徒満足度向上、かなと思います。
月額と付与する無料予約枠の割合で
明示的に経営的な調整をしてもらって。
そこまで明らさまならこんなにモヤモヤはしなくていいかも。

予約0円を講師が選択できるよう
常連は予約0円とか割引率で還元とか
単なる値引きではなく
値引きで満足度をコントロールする
人気集中の均等化は機会損失復権の絶好のチャンスと見ませんか。

  • 5

Sh******

No.0005

23/03/23 (木) 02:06

私も、60分は長すぎると思います。
No***さんがかかれているように、10-15分で充分だと思います。
NativeCampも、より多くの生徒の獲得のために、60分ルール?にこだわりすぎず、「15分ルールにしたら、どの程度、採算が悪化するか」「60分ルール、15分ルールのどちらがより多くの生徒を獲得できるか」等、検討してみるといいと思います。

  • 1

ka*

No.0006

23/03/23 (木) 17:50

まさにそれですねー
みなさまわかってて敢えて触れないのか
あまり直接的なことを書いて触れるのを避けてるのか
痒いところがかけてスッキリです
これを踏まえて議論が深まるといいかも
というか前にもこんな議論を見たような
アニバサリーのアニューアルイベント化?
前より殺伐してなくて平和な感じがいいです
あと、ごく一部つきまとい的な話も聞きました
それがほんとなら公共の福祉にしては
当事者に代償を払ってもらいたいくらい

  • 2

ka*

No.0007

23/04/04 (火) 21:16

No.6のコメントが核心を突いてると思います。
昨今の時事ネタに関して
なので追記でなく、あえての新規コメントとであげー
連投恐縮す

  • 3

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。