hI

元気玉?を勝手にリマインド~

22/12/19 (月) 22:50

カテゴリNativeCamp.の使い方

本件に関して連投となり申し訳ありません。
常軌を逸してるのかとツッコミを受けそうですが、悪意とかではないです。
3点あります。
---
1点目。
グーグルフォームについて調べましたが、調査者が設定できる特性があるようです。
①メールアドレスを収集する。
②回答を1回に制限する。(グーグルログインが必要なのでNCでは対象外?)

複数回投稿する方、ボット等を作成する方はいないと思いますが、
(あったとしても検出できそうな予感)
念のため、調査の公平性を担保する観点で、次回は①の設定が必要そうでしょうか。
裏を返すと現時点は? 後述の3点目も加味するとwhy not??
---
2点目。
別トピックでのコメントをまとめておきます。
アンケート提出直後のページに、「回答を編集」というリンクが出ます。
このリンクをメモしておくと、後から追記できるようです。
意図してるかどうか不明ですが、追記歓迎かなと勝手に思ってます。
---
3点目。
以下、お知らせからの抜粋です。
行間は読めないですが、文字通り取るなら、単純に意見がwelcomeと読めます。
あえて言うなら、元気玉のようなものに見えてきました。
#1回目はガス抜きかと勘ぐったものですが。
----
2022年4月に皆さまのご要望をお聞かせ願いたく、アンケートを実施させていただきましたが、多くの会員様にご協力いただき、大変貴重なご意見をお伺いすることができました。
いただいたご意見を元に、多くの機能をリリースすることができました!
そしてこの度、改めて機能や教材に関するアンケートを実施させていただくことといたしました。
日々、様々なご意見をいただいておりますが、より多くの会員様からご意見を頂戴し、より便利に、さらに楽しんでいただけるような機能/教材を開発・提供させていただきたいと考えております。
ご利用いただいている会員の皆さまだからこそ感じる「こんな機能があったら便利!」「〇〇の教材が欲しい!」など、ご意見をぜひお聞かせください!
ネイティブキャンプをご利用いただく目的は、会員様によって異なるため、欲しい機能/教材もそれぞれかと存じます。
ご意見をお伝えいただきやすいよう、今回のアンケートは自由記述としております。
お手間をおかけいたしますが、一言でも構いません。
皆様からのアイデア、ご要望、ご意見お待ちしております!

  • 3

  • 2件のコメント

    0コイン

hI

No.0002

22/12/20 (火) 03:44

Ma*様、これはこれは毎度どうも恐縮です。
わかってなくてすみません。
ChromeてことはGoogleアカウントにログインした状態だと、そのメアドが回答に紐付くのでしょうか。
これはNCの想定外なのではと想像。
自分もそれかもしれないですが、NCのメアドとは別です。票の区別してないんじゃないかと邪推。
いずれにしても、厳密にやるなら紐付けないとで。
それがダメかどうかは別で判断してもらって。

要は、書き足りない事があれば
バンバン書いていいんじゃないかなぁと。
キャンペーンの時など皆様改善案を書かれてましたし。
半年に一度の祭り?次がある保証もないですし。
Special thanks for your kind assist, I definitely wanted to say that!!

あ、回答の編集は提出ボタン押下直後に一回だけ現れる画面のようです。
アンケートリンクを最初から辿ると、ゼロからスタート。
伝えづらいですが、
一回提出までさーっと流すと見つかると思います。
例えば、回答1にテストと目印を残すと、回答の編集のリンクからは目印が残ってます。

  • 1

Ma*

No.0001

22/12/20 (火) 02:32

アンケート提出後、「回答を編集」は出てこないで、また真っ白な状態になっています。編集ではなく、再提出はできるのかもしれません。ブラウザはChromeです。

別のメアドから投稿したら、別の票として取り扱われるのか疑問です。

ボットを作ったり、膨大な数の複数メアドから、提出する方...いないですね笑

  • 1

RANKING

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。