質問

Yu*******

講師がゲップした時

質問日時 22/11/03 (木) 02:36

カテゴリ講師

わたしが受講する講師がレッスン中よくゲップをします。聞くに堪えない大きなものではなく(そこは相手も気遣いつつ控えめですが)ケフッとします。キャンペーン期間中いろんな講師を受講しましたが数人してました。聞き流しますか?指摘しますか?
自然現象だからしかたないけど...聞かなかったことにしてスルーなんでしょうかねぇ。

  • 0

  • 6

Yu*******

No.0006

回答日時 22/11/05 (土) 20:01

皆さんコメントありがとうございます。
くしゃみや咳出るとSORRYと言うので自分で認識してないのかなと今タイピングしながら思いました。聞こえてないと思ってるとか。
イヤホンやヘッドホンだとリアルに聞こえちゃうから神経使いますよね。
そもそもなんと言えば良いのかまだ英語初心者の私にはわからなくて。

  • 0

Te***

No.0005

回答日時 22/11/05 (土) 08:12

オンラインではないですが、語学研修でフィリピンに行った際に、マンツーマンレッスン中、露骨に毎度ゲップをする講師がいました。ちなみに女性です。(あと目の前で鼻毛抜いたり、服の匂いを鼻息立てながら嗅いだりもしてました)

文化の違いなのかと思いましたが、我慢しているとどんどんわがままになっていき、いかさま・悪戯をされた(タチの悪いゴシップはよくあるそうです。)という嫌な経験があります。最後には人のせいにしてきました。全く反省の色もありませんでしたね。

他のフィリピン人講師から話を聞くと、びっくりして、「ゲップは普通に失礼」と言っていたので、文化の違いというより、それぞれの講師の民度の違いではないでしょうか。貧富の格差も激しいですし。

決して貧しいから民度が低いとは一概には言えませんが、講師の育ちによってかなり変わると思います。

そういう講師は、おそらく生徒が同じことをすれば怒るでしょう。要は、人にはとても厳しいが、自分にはとても甘い、ということだと思います。げっぷをしきりに生徒の前で繰り返すような講師は、同じように失礼なこと、横柄なことを生徒にやるようになるかもしれません。これも悪意なかったりするわけですが...。それなら尚更、です。口で何を言おうと、無駄なので、指摘はせずに黙って去るか、コメント欄にそれを書けばいいかなと思います。私も妥協せずに、上の方にその時ちゃんというべきでした。

げっぷされるくらいで済めばまだいいですが、私が経験したように、もっと嫌な思いをする事にはならないようにお気をつけください。

  • 1

La****

No.0004

回答日時 22/11/05 (土) 03:40

もし、フィリピンだったら文化の違いです。フィリピンだと食事のあとのゲップは満足の証です。そもそもゲップ自体に失礼という感覚がないのかもしれません。

他の国は知りません。

  • 2

ri**

No.0003

回答日時 22/11/04 (金) 23:43

私は今まで女性の講師としかレッスンをしたことがありません。
だからなのかもしれませんが、そのような講師は会ったことがありません!

私なら絶対聞こえなかったことにします!
自分が指摘されたらいやだからです!やっぱり恥ずかしいですよね(^▽^;)

yu*さんみたいに匂うのはいやですね~(;´∀`)

私ならMa*さんみたいには言えません!すごいですねー(^▽^)/

  • 3

yu*

No.0002

回答日時 22/11/03 (木) 18:35

私もゲップ講師出会いました。同じ人??なんでしょうか。(笑)
ヘットフォンしてるので、もろに聞こえて、匂いはわからないはずなのに、
直で聞こえてるので匂いを感じてしまいます(笑)
私的には指摘はしませんが、次はないかなーって感じです。

  • 2

Ma*

No.0001

回答日時 22/11/03 (木) 04:28

同じ講師...?

私がよく受講していた講師もよくゲップをしていました。一応、止めようとしているみたいです(* ̄∇)=3 ゲプッ

指摘はしないけれど、「ゲップしたいのなら、どうぞ」と言ったことがあります。「ゲップなんかしたくない」とシラを切られました。

鼻も頻繁にほじっていました(゚σ・゚)ホジホジ
遠回しに「鼻が痒そうだけれど、アレルギーでもあるのですか?」と聞きました。「アレルギーなんかないよ〜」と言っていました。その後も鼻をほじっていたので、無意識にやっているようですね。

他には、ゲップや鼻ほじほじ講師には出会ったことがありません。

  • 5

お気に入りに追加しました
お気に入りから削除しました

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。