em*********

面白い話をしてください。

22/11/02 (水) 18:39

カテゴリ教材

日常英会話コースの教材でこのような質問がありました。
面白い話と言われましても、、私には面白い話がありません。
こんなときどうしますか?また、どうしてましたか?

  • 4

  • 5件のコメント

    0コイン

ri**

No.0005

22/11/04 (金) 17:37

私なら答えられないかもしれません💦💦

トピ主さんはなんと答えたのですか❔(^▽^;)

  • 2

JJ

No.0004

22/11/04 (金) 14:34

ずっと前に何かで読んだ話です。

ある人が海外でハンバーガーを注文したものの、通じない。何回か「ハンバーガー」と言ったけど、わかってもらえないので仕方なく、「cheeseburger without cheese」と言ったところハンバーガーが出てきた。

新入社員が郵便物を送ろうとしていた。
見ると宛名が会社名だけで「御中」がついていない。
上司が「御中」をつけるように言った。
「何でですか?」
「何でもだ」
その後郵便物を見ると、会社名の後に「want you」と付け足されていた。

また、以下のサイトで面白い話を見つけました。

https://okapon-info.com/archives/9888

【妻の誕生日】
妻の誕生日に、夫からプレゼント。
夫 「今日はお前の誕生日だろ?プレゼントは何がいい?」
妻 「あまり行ったところがないところに、行ってみたいな♪」
そういうと、夫は、妻をキッチンへ連れて行った。

【教習所】
人の話を何でも鵜呑みにしてしまう友人の教習所での話。
教官 「次の赤信号を右折して」
友人 「はい、赤信号を右折ですね」
そういって、赤信号のまま、右折してしまった友人。

英語にして講師を笑わせたいです。

  • 5

Ko***

No.0003

22/11/04 (金) 08:54

布団が吹っ飛んだー


すみませんふざけました
実際の話じゃなくてネットからとったやつでもいいんじゃないんですか?
ネットや、友達、作り話でもいいと思いました

  • 2

ma**

No.0002

22/11/03 (木) 18:06

おもしろい話と言われて、即座に言える人は、少ないでしょう^ ^自分が面白いと思えばなんでも良いと思います!作り話で友達がダイエットに失敗したなど失敗談など。それがレッスンなので、その場で考えるのも、いい訓練です。もし、思い浮かばなければ、I can’t think of anything right now. How about you?みたいに切り返してみては。聞いている間にアイディアが湧くかもです!

  • 3

to**

No.0001

22/11/02 (水) 23:45

たまに難しい質問ありますよね笑 友達と話してたら面白い話だけど、先生にその話したところで面白くないし。そのとき、何か思いつくことがあれば、もちろん話しますけど、たいてい私は、ないよー毎日仕事してるし。あなたはあるの?、とか、ないよー、こんな人が来てこーであーで、めんどくさいことばっかりだよーとか、ない!と言い切って、適当に次につなげます。それはおもしろい話だねって言ってくれる先生もあれば、それは面白いとは違うねとかいう先生もいます。なんなら、なにこの難しい質問!思いつかない、面白いって例えばどんなの?とか。会話が全くないと先生も困るだろーなーと思って、とにかく適当に言ったら、だいたい乗ってくれます。コースならテキストで出てきた表現を使わせたい質問があったりするので、適当に話したなかでも、その表現を会話に使えたら、先生がオーって満足して次のトピックに行ってくれたりします。最近は、テキスト選ぶときに、先にフリーの回答があるかチェックして、この話題にしよって決めてからレッスン受けてます。思いつかなかったら、そのテキスト飛ばすw

  • 5

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。