質問

Ha*******

TOEIC®L&R TEST 600点対策(新形式)どうですか?

質問日時 22/10/20 (木) 05:08

カテゴリ教材

TOEICスコア495点です。
いままでの形式のほうは今までに受けたことがりますが
Part3&4のディクテーションが難しすぎて進まなく足が遠のいていました(汗)
なんとかスコア上げたいので頑張っていきたいです。
新形式のレッスン受けられましたか?
何がどんなふうに違うのか何か感想ありましたら教えてください。
ついでにTOEICの勉強してよかったことありましたらお願いします。

  • 1

  • 1

Yo**********

No.0001

回答日時 22/10/20 (木) 05:28

そのくらいの点数帯だとそもそも単語知識が足りていないと思うので、TOEIC頻出単語の本を一冊買って冗談抜きで全部覚えた方がいいです。覚えるときは高速大量回転法がオススメです。

あとは3回分の模試問題集を一冊買って、それを少なくとも3周以上やってすべての問題の回答を理解して、時間内に全問正解できるようになると文法を含めて基本的なところはカバーされてくると思います。同じ問題を周回するので答えを知ってるために回答できるようにはなってきますが、なんでその答えになるのかを理解していれば全く問題ありません。試験形式と時間配分に慣れることも大事です。これだけで700点までは少なくとも行けると思います。

  • 7

お気に入りに追加しました
お気に入りから削除しました

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。