em*********

中学高校全く勉強しなかった人いますか?

22/10/05 (水) 18:24

カテゴリ学習方法

28歳主婦、中学高校全く勉強してませんでした。
ですが、英語を喋れるようになりたいです。
家族で海外移住予定です。
今教科書でも中学の基礎から勉強してます。
ネイティブキャンプではどこからやったら良いでしょうか?
ちなみに今は日常英会話初級からやっています。

同じような境遇の方、
こうやって喋れるようになってきた、この教材でネイティブキャンプ受けてるよ、って経験談など教えてほしいです。
よろしくお願いします!

  • 1

  • 4件のコメント

    0コイン

Sh******

No.0001

22/10/05 (水) 20:29

特に、最初のうちは、質より量っていう感じで、とにかく、レッスンを数多く重ねていけばいいと思いますよ。
・文法教材 初級・中級
・SIDE bySIDE
・イラストで学ぶ英文法
あたりを簡単な方から順に制覇?していけばいいと思います。

  • 6

Yo*****

No.0002

22/10/06 (木) 03:15

中高ずっと5段階で2でした。 英語大嫌いでした。文法もよくわからないのに英語の勉強を始めましたが、今は簡単な日常会話なら、冗談も交えて話せます。去年の11月にネイティブキャンプを始め、カランメソッドも同時に開始しました。日々、色んな事を犠牲にしてがむしゃらに勉強してます。少しづつ成長できているのは実感できるようになりましたよー。

  • 5

Ma**

No.0004

22/10/08 (土) 15:56

中学高校と不登校だったため、英語の授業を受けたこともなく本当の意味で全く英語の勉強をしたことが無かった者です
中1~3の基礎英語の問題集だけサラッと解いてみたのちにNCを始めました

NC歴は2か月です
初心者コースの入門から始め、現在は文法の初級です
カランはステージ1の一番初めから数回してみましたが、5回ほどで脳がついていけず挫折しました

現段階ではスモールトークの質問はほぼ雰囲気でしか理解できないし、受け答えもテンプレがないと無理
正直、まだまだ喋れるようになる気が全然しません

ご参考になれば幸いです
お互い頑張りましょう

  • 1

li**

No.0003

22/10/08 (土) 09:20

最初は、文法とside by side を使っていました。単語数も増え簡単な文法も解ってきて英検準2級も取ったのに、うまく喋れませんでした。これではダメだと思いカランレッスンを始めました。ステージ4〜5ぐらいからか、カランテキストの文章や文型を用いた言葉がスーッと頭に浮かび口から出るようになってきました。

カランメソードステージ表を御覧になると解ると思いますが、ステージ3でkey、 ステージ4でpreliminary 、ステージ5〜7でfirst、ステージ8〜12でadvanceになっています。いつも赤点ギリギリだった私がadvanceなんてハードルが高すぎるし、無理をして途中で挫折するのならできるところを目標にしようと考えて、まずは1年間ステージ6まで頑張ろう、と決めて始めました。

私は、文を覚えて先生のスピードに乗ってほぼ同時にいい終わりたいタイプなので練習時間の確保が大変でしたし、いつもカランに追われているような毎日でした。ステージ3の時に、ステージ1のカランや文法でよくお会いしていた先生とサドンでお会いしたことがあり、その時に、すごく上達したね、と褒められました。カランメソードが私には合っていたのかもしれませんが、やってみる価値はあると思います。

現在はステージ6まで終わり、ステージ3から再スタートして5をやっています。すっかり忘れてしまっていたところや、以前はスラスラ言えなかったところが言えるようになっているなど、発見しながら進んでいるように感じています。
カランメソード、おススメします。

  • 1

RANKING

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。