質問

At****

洋楽のテキスト作ってほしいです

質問日時 22/09/08 (木) 01:23

カテゴリ教材

最近、洋楽が歌えるようになりたいと、YouTubeで繰り返し聴いて口ずさんだりしていますが、あまり歌えるようになりません。

 確か、数ヶ月前に、ネイティブキャンプから、洋楽のテキストについてアンケートがありました。もし、出来るなら、どんなアーティストやバンドの曲がやりたいかみたいな内容だったと思います。

 私は、その時、嬉しくて、実現したらいいなと思って楽しみにしていましたが、その後どうなったのでしょうね。
 楽しみにしてる方いますか?
また、洋楽歌える方、どのような練習方法していますか?
 どんな曲が十八番ですか?

  • 16

  • 4

Mi**

No.0004

回答日時 22/09/08 (木) 18:11

昨年、A whole new world を歌えるようになりたくて、女性男性講師、テディ先生、それぞれ「この歌が歌えるようになりたいんだけど…」とお願いして、7~8回レッスンしていただきました。

このうち元からおなじみの先生はふたりぐらいでそれ以外は初めての先生でしたが、断られたことはなく、どなたも一緒にレッスンを楽しんでくれました😊。プロフィールに歌が好きと書いている先生を選んでいたのと、ディズニー映画アラジンの曲でどの先生もたまたま歌えた、ということもあったかと思います。
https://www.youtube.com/watch?v=EXTLJmYsaUQ

ただ、洋楽の教材をNCで作成するのって難しそうですね。教材として10曲あったとしてどれでもレッスンで教えるという先生がどれくらいいるかな、とか。
プロフィール検索で、singerかsongで検索してフリートークでレッスンをとり、気が合いそうならその歌を知ってるか好きか聞いて、お願いしてみるといいと思います。

  • 3

Lu**

No.0003

回答日時 22/09/08 (木) 06:02

私もめっちゃほしい!
Taylor Swift, Ed Sheeran, Olivia Rodrigo, Avril Lavigne, あとは映画(Greatest Showmanなど)とか? なんなら、AGT(America’s Got Talent)もほしい! Rachel Plattenのfight song, Andra DayのRise Upとか。
私はSwiftie(Taylor Swift のファン)なので、好きすぎて聞きまくってます。何度も聞いてたらだんだん歌詞が聞き取れるようになったし、歌うコツもわかって、上手くなっていきました。実際、何度も聞いて真似するとその歌が上手く歌えるようになるらしいです。🫡

  • 2

sa****

No.0002

回答日時 22/09/08 (木) 03:26

話が変わってしまい申し訳ないのですが、自分は普段洋楽を聞かないので名前が挙がっていたEd Sheeranの曲をなんとなく聞いてみたのですが、とてもいいですね……!普段音楽をあまり聞かないので、専門的な知識はないのですが、とても好みです。
他の方の曲も少しずつ聞いてみようと思います。
皆さん、いい情報をありがとうございます!

練習方法というわけではないですが、どの音をどこまで発音してるかを聞いて、真似ると上手く歌えるような気がしました。

  • 4

sh***

No.0001

回答日時 22/09/08 (木) 02:43

https://www.youtube.com/watch?v=sjgx21HC3CE& ;ab_channel=convoi400

https://www.youtube.com/watch?v=CtHBt8ZOo38& ;ab_channel=%E5%A5%B3%E5%AD%90%E6%B4%8B%E6%A5%BD%E9%83%A8%E3%81%AE%E9%83%A8%E5%AE%A4

歌詞付きさがしました。おすすめ。歌いやすい。

  • 3

お気に入りに追加しました
お気に入りから削除しました

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。