質問

EO

上級者のLIVEレッスンってどんな感じですか?

質問日時 22/09/06 (火) 13:43

カテゴリNativeCamp.の使い方

上級者のLIVEレッスン(特にカラン以外)を視聴したことがある方、どんな感じだったか、どのような学びがあったか、体験を教えていただけたらと思いました。
LIVEレッスンはあまり視聴したことがないのですが、いままで視聴したのは大抵子供さんなどが一生懸命日本語交じりで話す感じのものが中心だったので、そうでないLIVEレッスンを視聴した方の感想を聞いてみたいです。

あるいは、ある程度自信のある方で、受講者としてLIVEレッスンに参加して刺激になった、といった体験もうかがえたら嬉しいです。

  • 2

  • 5

ma**

No.0005

回答日時 22/09/07 (水) 03:02

私も、なかなか丁度良い受講者さんにお会いできないです。

LIVEレッスン受講者は予約が無料の代わりに、数問のアンケート(年代・英語レベル・学習年数程度)を答えて、聴講者は事前にそれが見れると良いのになと思います。

  • 30

Na***

No.0004

回答日時 22/09/06 (火) 21:14

試聴しました。流暢に話す会話に慣れた生徒さんの様にお見受けしました。意味刺激を受けましたしこういう風にリアクションしたらいいのかーとか、気付く点も多々有りました。ただ何故か先生の話は全て聞き取れるのに生徒さんが何を言ってるのか聞き取れないか、意味が分からない事が多く、早口で話しているせいなのか、これが真の英会話なのか…。日本人英語なのか?の疑問が湧きました。
生徒さん側で少し言ってはやたらと1人笑いが多く、しかも何が面白くて笑っているのか分かりませんでした。

デイリーニュースを試聴した時、ある方はフリートークは流暢でもリーディングになると読みにくそうだったり。人それぞれ不得手が有るのも分かり励みになったし勉強になりました。

私は生徒さんの年齢よりも、留学経験、オンラインレッスン経験年数の様なバックグラウンドを知りたいですね。

  • 20

Ma***

No.0003

回答日時 22/09/06 (火) 16:30

私が視聴した上級者の方は若い10代の方でしたが、上級者と言うよりも、親がネイティブ、ご家族は全員英語で会話しているという、英語が第一言語のネイティブスピーカーの方でした。(と、講師が説明していました)

ノンネイティブ講師だったのですが、その講師も言っていましたが、講師よりも英語が達者で、ある意味、私には刺激的なレッスンでした😅

私は英検準1級、中級者の入り口程度。
自分と似たレベルやちょっと上のレベルの方のLIVEレッスンを見ると、自分も頑張ろう!と思えますが、ネイティブレベルの生徒さんもいると思うと、英語学習にはもう頑張っても超えられない壁があるというか、限界を感じて、何とも言えない気持ちになりました。

  • 21

Em*

No.0002

回答日時 22/09/06 (火) 16:02

何をもって上級者かは人それぞれだとは思いますが、そういった意味ではまだ私は上級者さんを視聴した事がないように思いますw
流暢に話す小さなお子さんも上級者といえば上級者ですがw
自分と同レベルくらいの方が難しい教材でガッツリディスカッションしている、またはフリートークで話が弾み上手い言い回しを繰り広げてるみたいな様子をいつか視聴してみたいなとは思います。

他の方が書かれてますが、視聴前に生徒のレベルや年代が分かればとてもいいですね!!それは必須だと思います!
期待してます!

  • 8

Re***

No.0001

回答日時 22/09/06 (火) 14:52

上級者の方のデイリーニュースを視聴できたことがあります。
講師もネイティブ講師でした。
ディスカッションを広げていくところや生徒からの質問などのレベルが総じて高く参考になりました。
英語力はもちろんのこと、新たな学びに繋がるような質問がよく交わされていたので講師はもちろん生徒側のレッスンを受ける能力というのも大事だと感じました!
私は中級者レベルだと思いますが、上級者の方はレッスン内容も充実しており、早くそうなりたいとモチベーションも上がりました(^^)

余談ですが、運営さんに問い合わせたらLIVEレッスン視聴前に年代がわかるようなシステムを開発する予定のようです。
わかるようになるといいですよね。

  • 24

お気に入りに追加しました
お気に入りから削除しました

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。