質問

mi****

フィリピン留学体験記:NCインターン「セブ島0円留学」

質問日時 22/08/21 (日) 21:22

カテゴリNativeCamp.の使い方

NCオフィスで働く代わりに実質0円でセブに留学「セブ島0円留学」経験された方、フィリピンに行ったことがある方
英語力の成果、一日のルーティン、現地に行って衝撃を受けたもの、フィリピンの良いところ、日本との違いなどなど
そこで、得られたものを教えてください。

NCをやっているうちにフィリピンに行ってみたいなって思うようになりました。

  • 1

  • 3

Ma***

No.0003

回答日時 22/08/22 (月) 01:38

10代〜20代であれば、インターンとして0円留学に飛び込みたかったです😅
インターンではないですが、子供を連れてセブ島に留学していました。
英語上達が目的というよりも、外国に行ったことのない子供に異文化を見せたかったので、留学を決めました。
成果は分かりませんが、帰国後に、一応子供が英検3級に合格しました。

セブでは、ホテルに滞在しながら、語学学校に通っていました。
担任制のスクールで、午前中はマンツーマンで勉強、昼からは勉強してもよし、講師と近場を案内してもらってもよし、一緒にプールに行ってもよし、という自由なカリキュラムでした。

フィリピンだけではないですか、交通事情が大変ですね。
信号がよく壊れていて、どんどん来る車とバイクを避けながら道路を渡るのが恐ろしかったです。

レチョン(豚の丸焼き)が有名ですが、血や内臓もシチューにして全て食するところに驚きました。

休みの日には海に行きました。
透き通った海、白砂の美しいビーチが堪能出来ます。
世界の宝ですね。

旅を通じて、日本の常識がひっくり返って、細かいところがどうでも良くなるくらいカルチャーショックを受けるところが、フィリピンに限らず、東南アジアの国へ行く醍醐味です。

  • 1

Mi******

No.0002

回答日時 22/08/22 (月) 01:00

NCはそのようなこともやっているんですね。
よくフィリピンの先生を選んでいるので、フィリピン留学してみたいです。

  • 1

Ma**

No.0001

回答日時 22/08/22 (月) 00:30

実質0円留学は経験ありませんが、セブ島に短期留学した事はあります。私の入学した学校は朝は単語テストがあり、その後、18時までマンツーマンのレッスンやグループレッスンがありました。その後は、基本的に自由時間で、人によっては外で食事を楽しんだり、ショッピングを楽しんだり、人それぞれでした。
私の場合、在学中は基本的に英語の勉強に集中し、空き時間も可能な限り、他の国から来た仲間や学校スタッフの方々と会話をする様にしました。
卒業した後は数日間ですが観光を楽しみました。
歴史的名所めぐりをしたり、買い物をしたり、現地のカランデリアで食事を楽しんだり、とにかく自力でやれる事は全てチャレンジしました。
肝心の語学力は会社の上司や同僚からは、高い評価を頂きましたが、自分的には、まだまだと思っています。
もっとNCで勉強し、もう一度、チャレンジしてみたいです。

  • 1

お気に入りに追加しました
お気に入りから削除しました

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。