質問

Sa**

TOEICのかわりに、EF SET TEST受けたことありますか?

質問日時 22/08/21 (日) 20:41

カテゴリ英語に関する質問

日本が世界ランキング何と78位になったあのテストです。ちなみに多くの方が世話になっているだろうフィリピンは18位❣あれって無料で受けられるんですね。知らなかったー。受けてみた感想、リーディング難しすぎる😅最後の問題、学術論文?何あれー、終わった後もしばらく頭動かなかった。

履歴書にも書けますって書いてあったけど、どうでしょう?日本だと面接のとき「なんでTOEIC受けなかったの?というかエフセットって何?」ってなりそうですけど…。

みんなが受けて来年は日本のランキング上がるといいですね!

  • 1

  • 1

Ry***********

No.0001

回答日時 22/08/21 (日) 22:46

法人契約者です。会社規定で6月に受験しました。受験者のレベルに応じて、問題がランダムに変化します。TOEIC高得点者も苦戦していました。EF-SETは、日本より海外で主流になりつつあります。CEFR判定なので、レベルも比較し易いです。そもそもTOEICは東アジアしか重視されていません。当方、グルバール企業ですが、今年からTOEICからEF-SETに変更となっています。無料なのでコストダウンも有ると思います。皆さんも定期的受験して、自らの実力を把握する良い機会になると思います。当然、試験の高得点が全てではありません。しかし、高得点を出せる受験者は、そもそもの地力があります。そこを日本人は履き違えていると思います。地力が有る方は、何の試験でも高得点を出せます。試験専用の勉強も重要ですが、日本語で自らの意見を論理的に主張する能力が重要だと思います。私は英会話の初心者ですが、英語ネィティブや外国人の同僚の意見を聞いても、然程論理的とは思えません。つまり、母国語の言語能力と思考力が最重要だと思います。今の小学校の英語教育は、その弱点を改善し始めています。発音も然りです。日本は駄目だ!と云う意見に惑わされない事です。明治維新~第二次大戦直後の日本人の英語力は、相当高いレベルです。それは一部の知識層が突出していただけでなく、学習方法に差異があります。旧帝国海軍の英語力は、相当高かった事を此処に示しておきたいと思います。長文失礼しました。

  • 7

お気に入りに追加しました
お気に入りから削除しました

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。