質問

hi****

代弁ボタン

質問日時 22/08/20 (土) 18:35

カテゴリご意見・ご要望

理由①
現状の退出ボタンは、無言でぶち切れるだけで、後味が悪いです。
もちろん、理由を説明するのですが、なじみだと「なんで」だの、それだけで数十秒。
用事が発生したけど、名残惜しい時などついつい延びちゃうのが人情。

理由②
ビギナーが理由を説明できない。
例えば、そーりーと言って、押せばそれで済む。

理由③
ミスマッチで入った場合に出ずらい。(耐えてる人が多い?)
架空の理由を演出するのがどうも合わない方。
正々堂々の方は現状のままで。

小さいボタンを作って、理由を選択肢から選ぶ。以下ただの例。
(面倒なら選ばせず、いずれかの理由が発生しました。表示でも。)
1.宅急便が来た
2.電話がかかってきた
3.家族同僚その他が話かけてきた

UIもさほど見にくくならないと思います。
こういうやればいいだけのことはすぐやればいいと思います。
自分の言葉で退出がベターで、それをできる方が多いのかもしれない。
一方、できない方が少なくとも存在する。多数決じゃなきゃだめですか。

↓これが普及すると期待できる効果。
短時間退出のハードルが下がる。

不正確な評価が減る。(→平均評価の精度アップ→マッチング精度の向上)
(↑マッチしてないけど耐え抜いての評価って意味ありますか?
 ミスマッチのはらいせ?の評価ノイズをカット)

短時間が多い講師のもろもろ改善が見込める。
(現状低評価はロシアンルーレットと思われるだけ?)

ミスマッチクラスの時間を減らして、よりマッチしたクラスで満足度アップ。
(時間は有限、どんどん切り替え。いさぎよい人間ばかりじゃないので。)

  • 0

  • 1

Hi****

No.0001

回答日時 22/08/20 (土) 19:12

生徒と講師と双方に同じ機能をつけるとよいかもしれませんね。

  • 4

お気に入りに追加しました
お気に入りから削除しました

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。