質問

Re**

ネイティブの方と今すぐレッスンをするためのオプションをなくしてほしい!

質問日時 22/08/20 (土) 13:16

カテゴリご意見・ご要望

以前はネイティブの方のいますぐレッスンを受けるためにはオプションはなかったが、このオプションが出来てからはなかなかネイティブの方のレッスンを受けることが出来なくなってしまいました。
このオプションは有料で結構な金額がするため、入りたいのだが入れません。
また、予約レッスンもいつ急に予定が入ってしまうのかが分からない上に、500コインと結構な金額がするためあまりできていません。

以前のように誰でもネイティブの方の今すぐレッスンを受けることが出来るようにしていただきたいです!
そして、本場の方たちともっとたくさん話して英語を上達させたいです!

  • 4

  • 8

hi****

No.0008

回答日時 22/08/20 (土) 17:09

コメント全然読めてないですが。
予約できる講師を充分に確保するより、
常時、スタンバイの講師を充分に確保、するほうがコストが高い。
普通に考えて。

朝とか日本人生徒が少ない時間?は今すぐネイティブ見かけてました。
そういうのをうまく利用されてた方からしたら残念でしょうね。
ネイティブ取れないじゃん、って方が大多数だったのなら必要な改善?

  • 2

ma**

No.0007

回答日時 22/08/20 (土) 16:38

Re様の「以前」とは、ほんの一瞬オプション開始前よネイティブさんが増えたときのことでしょうか。
さらにその前は、ネイティブ青ランプを30分狙って押し負けて…で時間が無駄に思い、ネイティブサドンは諦めるようになりました。そんなレベルでしたよ。

子どもも含めて、NC以外に2社に籍を置いています。

他社と比較すれば、まだまだ受け放題の部分でリーズナブルだと思います。とはいえ、私も通常はオプションいれずに時々予約や、更新日前の日割+自分のスケジュールでメリットのあるときだけオプションつけるなど、自分の予算内で工夫する庶民ですが…

日曜無料予約に毎回1人は選ばているので、そちらにチャレンジしてみては?以前のサドン待ちと同じ位の難易度では無いでしょうか。

予約は講師が空いていたら10分前までできます。

料金改定やルール変更は、既存生徒には辛いですが、「嫌なら選ばない」…と言うのが基本では無いかと思います。「あなたの料金が○○なら入会します」…なんて、初めに交渉しないですもんね。
常に自分によりメリットのあるもの・価値のあるものを見定めて選んでいきましょう!

…ただ、その観点からもNCにはルールや料金を改変するときは1.5カ月前にはアナウンスが必要だと思いますけどね。。。

  • 4

Yo****

No.0006

回答日時 22/08/20 (土) 15:20

オプションがないときは滅多にネイティブ取れませんでしたよ。
夜中とかたまに取れたりしましたが。
他の方もおっしゃっていますが、オプションが始まる寸前は取りやすかったです。
アメリカの物価上昇はかなりのようです。ですので大人の事情もあると思いますよ。
ネイティブのサドン待ちも時間の無駄に終わることも多かったので時間を買う意味でも予約すればいいと思います。

  • 4

Mi**

No.0005

回答日時 22/08/20 (土) 15:10

ネイティブオプションができたころ、新人講師さんだとネイティブでも無料で予約できて、どんどんネイティブ講師がふえてるために毎日数レッスン予約でネイティブがとれる時がありました。

中国のオンラインスクールが国の方針のために廃業したからNCに来た、とおっしゃる先生が多かったですが、どんどんNCにいいネイティブ講師が!と、うれしかったです♪
そのあと残念ながらネイティブは新人講師無料キャンペーンからはずれるようになったので、ネイティブオプションを利用したりしました。

今は非ネイティブの先生の予約にコインを毎日使うのでそちらに重きをおいてネイティブオプションははずしています。NCのネイティブオプションは日割りでも加入できるし、便利です。どこに価値を見い出すか、なにを選ぶかは、その人の予算と選択しだいかなと思います。

  • 5

ta****

No.0004

回答日時 22/08/20 (土) 14:35

最近殆どのネイテイブ250コインですね。

考え方を変えて、対面のレッスンや他社のオンライン英会話と比較してみる
しかないように思います。

それに基本料金の底上げに繋がっていき、必要性のない方から反対出るかも?

  • 5

No***

No.0003

回答日時 22/08/20 (土) 14:18

こんにちは。
このオプションができる直前のほんの短い期間は、わりとサドンでネイティブとのレッスンが可能でした。オプションが始まったときに、このために講師を増やしていたのか!と納得しましたね。でも、それでもサドンでネイティブのレッスンを受けるのは、ものすごい競争率でしたよ。もう運以外のなにものでもない笑
オプション開始時はたっかいなー!って思っていました。そのときに初めて他社のオンライン英会話と比較しました。
オプション、確かに高いですけど(基本料金より高額って!笑)、それをつけても「受け放題」だと考えたら、安いと思いました。

ほんとうに「ネイティブ」とのレッスン回数にこだわるのでしたら、冷静に他社と比較検討してみるといいと思います。結局のところ、費用対効果に対する個々人の考え方の問題なので。

  • 6

EO

No.0002

回答日時 22/08/20 (土) 14:02

ネイティブオプション加入中です。
Em*さんのおっしゃるように、サドンに対応できるネイティブ講師がぜんぜんいないときがありますよね。そうなると、オプションなしよりも少ないコインで予約できるとはいえ、結局課金するしかないのか...とモヤモヤします。

私も、北米系講師がもっと増えるといいなと思います。それと同時に、北米やヨーロッパ在住の生徒のタイムゾーンに対応できる講師がもっと増えたらありがたいです。

  • 3

Em*

No.0001

回答日時 22/08/20 (土) 13:41

オプションなしだった頃を知らないのですが、その頃はサドンでネイティブ講師の空きは多かったですか?

今でさえ時間帯によってはネイティブ講師が捕まらず、これがまたサドン無料となるとますます争奪戦が始まりそうですがどうでしょう? 

私個人としては北米系の講師がもっともっと増える事を希望します! 

  • 2

お気に入りに追加しました
お気に入りから削除しました

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。