hI

☆文字起こしが録音に変更→ マンスリーテストのサンプルアンサーの公開を。教材にして復習、振り返り。

22/08/19 (金) 21:21

カテゴリ教材

2023/03/01追記。
---------------------------------------
スピーキングテストのテキストで録音ができるようになってました!
もはやAI要素がなくなった??英検も。

ただ、文字起こしになれてしまっていて、
文字起こしがなければ無いで困ります。
他の生徒さんもそうだとしたら、
この投稿のせいだとしたら、
申し訳ありません。

あと、一人で自習するときは録音が便利なのですが、
講師とレッスン中だと、
①気恥ずかしい
②リアルタイムの発話なのか、録音なのか判別しずらい

ということがわかりました。

なので、まったくクレクレですみませんが、
両方の機能を乗せるのは難しいでしょうか?
----------------------------------------------


マンスリーテスト関連のトピックがたまに見かけます。
また、毎月、多い時は2回、お知らせも出てるので、
NCさんも力を入れられてるのだと思います。

以前は毎月1回限り受験の制限がありましたが、最近は何回でも受けられます。
つまり、TOEICのような「スコアの客観性」をトレードオフしたのではないかと。
また、NC使い始めのような方のほうこそ、利用されているのかなと思います。
そのような状況で、サンプルアンサー非公開はしんどいと思います。

スピーキングテストというテキストがあるので、
そこに、デイリーニュースのようにアップデートするという手もあるかもしれません。
ただ、パートごとに散らばると目的が達成しずらいと思います。
とくに始めたばかりの方がメインターゲットでしょうし。操作が煩雑で。
シンプルに、今月のテストを通しで。
また、過去問ストックもあるでしょうから、そっちとセットで。月毎に。
つまりスピーキングテストというテキストとは別でテキスト化を。
本番は、テキスト開封後はできないするという手も。物差し機能復活。

  • 3

  • 6件のコメント

    0コイン

so**

No.0006

22/08/20 (土) 19:58

マンスリースピーキングテストの過去問とサンプル公開いいですね。
毎月1日に前の月の過去問テキストが出るといいな。
テキストの開発が難しければ、問題とサンプルアンサー発表でも嬉しいです。

  • 2

hI

No.0005

22/08/20 (土) 18:45

手っ取り早いのは、テスト後に見えるようにするだけ。

2023/03/01追記。
---------------------------------------
毎月一日のリマインダー、新着バッジが今月は点灯してないす。クレームでもありましたか?
個人的には他バッジこそやめて欲しい
チャットログ、予約、リスニングマラソン
ついに噂の契約情報まで!
なんか不安をあおる印象
---------------------------------------
2023/11/02追記
文字起こし復活!
録音も残したまま
完成形!だと思います、ありがとうございます!
---------------------------------------
2023/11/04追記
スピーキングトレーニングにて、
模試!
実現されてました!
このところ、立て続けに実現していくようで、
ありがとうございます!

  • 0

no****

No.0004

22/08/20 (土) 18:37

私もサンプルアンサーがあればなぁと思います。
答え方等参考にできるとありがたいです。

  • 1

Mi**

No.0003

22/08/20 (土) 05:18

サンプルアンサー欲しいですね!
こういう言い方するのか、こういう単語を使えば良いのかー、と振り返って学習できますよね!

  • 2

KE*

No.0002

22/08/19 (金) 23:33

サンプルアンサーはみたいですね。どれくらいの内容を答えたらよいのか知りたいです。

  • 3

Ya****

No.0001

22/08/19 (金) 21:59

私もサンプルアンサーがあったらいいと思っていました!スコアをより上げたいと思っても何をどう言ったら良かったのかわからないままですし、英語力を向上させるために何が足りなかったのか気づく足掛かりになると思います。

また、今月のテストを通しでできたり、過去問もあれば実力アップに寄与すると思いました。

そうなったら嬉しいな。

  • 2

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。