Ka******

イヤホンをしてシャドーイングするのに自分の声が聞こえない場合の対処法

22/08/16 (火) 23:12

カテゴリカランメソッド

iPhoneのヘッドセットを使ってカランメソッドを受けてます。
(耳にはめ込むタイプ)
先生の声を聞きながらリピートしていきますが、
自分の声がよく聞こえず、正しく言えてるかも分からず、
詰まって何度も言い直したりしてしまいます。

皆さんは同じような経験をされてませんでしょうか?

私の今の対処法は、
右耳はイヤホンをして、左耳は自分の声を聞く用に外してカランを受講しています。

皆さんは、どのような対処法をされているのでしょうか?

イヤホン&マイクを使用しない方が良いのでしょうか?
(カランはヘッドセット推奨とどこかに書かれていたような)

このままカランを続けていくと、
右耳だけ英語が聞き取れるようになってしまわないか心配です(笑)

ぜひ皆さんのご意見・対処法を教えてください。

  • 0

  • 1件のコメント

    0コイン

na***

No.0001

22/08/17 (水) 01:11

私もカラン受講時、自分の声を聞きたく、片耳ヘッドセット使っていました。
両耳イアフォンを使うと、正しく言えませんでした。

今はカラン受講していないのですが、
テキスト等受講のたびに、ヘッドセットの向きを変更しています。
(マイクが180度回転できるタイプです)
今回は右耳で先生の声を聞き、左耳は自分の声を聞いたので、
次のレッスンでは反対、右耳で自分の声、左耳は先生の声を聞くと言う具合で受講しています。

  • 0

RANKING

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。