質問

Yu**

子どもの英語学習でオンライン授業に限界を感じます。小学生低学年でどのくらい効果があるかしりたいです。。

質問日時 22/08/16 (火) 12:38

カテゴリキッズ

通学の英会話スクールは楽しく実体験で遊びから学べてよっかたですが費用や送迎の為オンラインスクールに切り替えました。

小学1年生の子どもにはオンラインレッスンはあきやすく難しいと感じています。続けていくか迷いますが、続ければどれくらい効果がありますか?

  • 0

  • 5

Y.**********

No.0005

回答日時 22/08/28 (日) 15:00

英会話スクールだとボケッとしている子なので、NCで一日何回もとらせてます。
上は7年、NC開校以来ですが、かなりのびました。英検も小学生のうちに全級取得しました。
一日10レッスン、夏休みは取ってました。待ち時間や移動時間を使って。
英検、中学以上はテストも入って来て忙しいので、小学時代に取るのが楽かなとは思います。
下もそれなりに伸びましたが。英検二級辺りになると、NCだけでは難しいですね、勉強しないで会話だけですので。
うちはオンラインスクール派ですね。

  • 1

Yu***

No.0004

回答日時 22/08/19 (金) 21:00

小1の子供が受講してます。
以前は週1回のスクール、8-9対1でネイティブの先生でした。
4年ほど通い、最初は投稿者さんのように実体験の遊びから学べたと思います。
5年目になって、もっと発言してほしい中、ただ遊んでるだけ担ってしまっていると感じ、個人レッスンにすべきかな、と考えるようになりました。
対面の個人レッスンはとても高額、コロナ禍でオンラインで何かをやることに子どもも慣れてたということもあり、こちらのオンラインスクールに切り替えました。

今はNC歴1年くらいですが、切り替えて良かったと思ってます。
1対1のレッスンなので自分で考えて発言できるし自分のペースで進めれるのて、スクールに通っていた時よりも英語力は格段に伸びました。
(スクール週1回→オンラインレッスンほぼ毎日、という時間が増えたことも要因ですが)
そもそも、おしゃべりな子で、誰かと喋りたいという気持ちが強いので飽きずに受講できているのかもしれません。

  • 1

sh*

No.0003

回答日時 22/08/18 (木) 04:26

ここより高くなりますが、子どもに特化しているオンライン英会話ありますよ♪
ネイティブキャンプにもキッズのテキストありますが、通学と同じくおまかせでは難しいです。
親のフォローがあった方が効果はもちろん高いです。

  • 2

Ku****

No.0002

回答日時 22/08/16 (火) 18:51

オンライン英会話は、どちらかといえば普段通学できない、時間に制約がある大人向きだと感じています。
特にネイティブキャンプはこどもに特化しているわけではないし、講師もこどもへのレッスンのトレーニング等を受けているわけではないと思うので。
費用対効果を考えると、どちらが良いかは個人差もあると思いますが、(同じ時間と費用なら)対面レッスンが勝ることは明らかだと思います。

  • 3

Ha****

No.0001

回答日時 22/08/16 (火) 13:09

そのお悩み、すごく気持ちがわかります。
小学校2年生の子供がいます。
もうかれこれ2年くらいはネイティブキャンプを続けていますが、
これといって上達が見られません。

ただ、物怖じはしなくなったかなと思います。

なので親として目標を変えました。
英語ってものがあって、世界にはいろんな言葉や文化を持った人がいるんだよ。
それがなんとなく伝わればよしと思っています。

あんまり参考にはならないかもしれませんが、
おたがいがんばりましょう!

  • 6

お気に入りに追加しました
お気に入りから削除しました

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。