質問

ta****

子どものレッスンに付き添いますか?

質問日時 22/08/15 (月) 03:21

カテゴリキッズ

4月より小学1年の息子がNCを始めました。
子どもの方は今までの英語経験はほぼゼロの初心者ですが、私自身が日常英会話に問題ない程度であることもあり、基本的にオールイングリッシュのレッスンを私が25分間横について通訳したり、息子の集中力が途切れないようにサポートしている状態です。
ただ親がつきっきりのレッスンってちょっと過保護かな?とか、
講師側からすると迷惑なのか特に問題ないのか、むしろwelcomeなのか少し気になります。
また、お子さんのレッスン中他の親御さんたちはどうされているのか知りたいなと思い投稿させていただきました。

よろしくお願いします。

  • 0

  • 2

Yu***********

No.0002

回答日時 22/08/16 (火) 01:18

付き添ってももちろん大丈夫と思います!

怖ーい感じで(お子さんを画面の前で怒ったり)
付き添ってたら先生も困るでしょうが、

一緒に楽しんだり、集中力が途切れないようにサポート
するのは全然OKかと…

私も5歳娘のレッスンに付き添うので、
レッスン後は親が汗だくでぐったりです(・・;)

  • 0

Ka*

No.0001

回答日時 22/08/15 (月) 04:30

小6(娘)と年長(息子)がいます。現状、我が子にはまだ25分は長すぎるので、不経済極まりないのですが10分レッスンを提供してくれる別プラットフォームで受講中です。

息子がレッスンを始めた当初(5歳)、3ヶ月くらいは横についていましたが、今ではまあ10分なのでなんとか一人でサバイバルです。iPadのスピーカーで受講していて、私は片手間に家事をしていることが多いです。息子からヘルプ要請があったり、明らかに理解できていない時には大声で手助けしています。自由すぎる6歳児なので、テキストに猫が登場すると飼い猫を見せたくて追いかけ回したり、いきなりトイレに行ってしまったり。その度に先生に釈明したりも。

レッスン形式にさえ慣れてしまえば、あとは遠巻きに見守るだけでなんとかなっていますよ。小6は見られているのが嫌らしく、自室に籠ることが多くなりました。

  • 0

お気に入りに追加しました
お気に入りから削除しました

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。