hI

☆文字起こしが録音に変更→ スピーキングトレーニングビジネス英会話が講師とのテキストにならずにかれこれ2年?

22/08/11 (木) 14:57

カテゴリ教材

2023/03/01追記。
---------------------------------------
録音ができるようになってました!
もはやAI要素がなくなった??英検も。

ただ、文字起こしになれてしまっていて、
文字起こしがなければ無いで困ります。
他の生徒さんもそうだとしたら、
この投稿のせいだとしたら、
申し訳ありません。

あと、一人で自習するときは録音が便利なのですが、
講師とレッスン中だと、
①気恥ずかしい
②リアルタイムの発話なのか、録音なのか判別しずらい

ということがわかりました。

なので、まったくクレクレですみませんが、
両方の機能を乗せるのは難しいでしょうか?
----------------------------------------------



以前サポートに伺ったときは、
対応するべきことがたくさんあって、需要に応じて要望にも順次していく。
といった内容だった記憶です。

確かにTOEICや英検の需要が高いのはわかるのですが。
目的が英会話であれば、リスニングやリーディングよりも、
まさにスピーキングの練習が直球だと思います。

そんなに需要ないですかね?(過去トピックではいくつかヒット)
ビジネス英会話って需要ないですか?
(そんなにマニアなビジネスじゃないですし、充分日常に使えるものがぎっしり。)
(むしろTOEICで得点を狙うならワードがかぶってくると思いますし)

日常英会話のテキストで、AI音声認識が印象下げてるのなら残念。
アプリのように録音のほうが有意義。ローテクだとキャッチーじゃないからだめですか?

日常英会話のほうは、回答例がもう少し余力ありそうなのと、
講師次第では、あまり弾まないのも目に見える。
とはいえ、講師はこっちで何とかするので、最低限、講師と共有できるよう、テキスト化をして頂きたい。

ニッチな表現が使われてるわけでないですが、
文法解説が必要な生徒さんであれば、講師を選ぶ、というのはあるかもしれない。
とはいえ、それは他の教材も同じ。

何か他特別な事情があるのでしょうか。
ご存じの方、おられたりしますでしょうか?

  • 1

  • 0件のコメント

    0コイン

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。