Ka**

夏休みに海外旅行に行く人います?

22/08/10 (水) 22:31

カテゴリNativeCamp.の使い方

皆さんは何の為にネイティブキャンプを使われてますか?
私は直接海外の方々とコミュニケーションをとって、より残された人生を豊かに過ごしたいからです。
しかし、コロナ、コロナと言っているうちにあっという間に2年以上が経ちました。今現在も日本は毎日感染者が多数居て、海外旅行に気軽に行ける雰囲気ではないですよね。でも私は決めました。約3年ぶりの海外旅行。ネイティブキャンプで鍛えた英語でコロナ前とは違う体験ができるはず。でも、英語圏ではなく、ドイツです。
私はサッカー観戦が好きで、特にドイツブンデスリーガのファンです。サッカー観戦を主に、世界遺産にも興味があるので今回は夏にしか体験できない、ライン川クルーズで世界遺産地区を巡って、古城に宿泊します。自分のバケットリストを元気に旅行を楽しめるうちにひとつずつ達成目指して動き出そうと思います。ネイティブキャンプで鍛えた英語でより良い旅にしたいと思います。

他にも、海外旅行の予定がある方のプランを聞いてみたいです。

  • 2

  • 6件のコメント

    0コイン

Sh******

No.0006

22/08/12 (金) 02:47

今フィリピンにいます。この後、タイに移動して、タイから帰国予定です。
タイからだと、帰国前のPCRテストも、900バーツとか1200バーツとか、安いのが出てきていて、うれしいですね。

  • 1

Ka**

No.0005

22/08/11 (木) 19:00

あくまでも私の個人的な考えなので、他の考え方への批判や強制ではないですが、私も帰国時のPCR検査はネックだなぁと思ってました。しかし、現在3週連続感染者数世界一の日本国内旅行でも感染したら出勤できないのと同じだと思っています。むしろ、国内旅行で感染に気づかず出勤して、周りに広めるより良いんじゃないかと思いました。PCR検査で陽性なら、感染して勤務できない事を伝えるまでです。

  • 0

Ka*

No.0004

22/08/11 (木) 11:43

Fu**さん

あの帰国前PCR検査が無くならない限り、以前のように海外旅行には行き難いのですよ。現地で足止めを食うことによって出社できない、自分の休暇が大幅に長引く理由が「海外旅行」というのは、やはり日本企業で働く者にはなかなか受け入れ難いのが現状です。その代わり、国内旅行はかなり活性化されてきていて、このお盆休みの国内便や新幹線は大混雑みたいですよ。私も春休みくらいにはまた、海外に行きたいです!

  • 0

Ch*****

No.0003

22/08/11 (木) 08:16

海外に住んでいるので状況が違い申し訳ないですが、この夏欧州各国とイギリスに行きました。オランダもドイツも今はノーマスクですし、とてもきれいな良い時期です。ヨーロッパ各国からの観光客もいっぱいで、ヨーロッパはコロナ前の日常に戻っている感じがします。

サッカー観戦いいですね。楽しんでくださいね。

  • 2

Ka**

No.0002

22/08/11 (木) 04:06

Fu**さん
オランダ、良いですね。
daily newsでアムステルダムが世界一の人気観光地だっていう記事がありましたね。

はい、日本はまだ海外旅行行くんだって言いづらい感じです。ネイティブキャンプでヨーロッパの講師の方々と毎日話してて、彼らは既にバカンスを楽しんでいる状況を見て頭の中グローバル化しちゃったのかもしれないです。

人生は短い。無駄にした2年間で習得した英会話力を有効に使うのは今しかないと思います。

  • 0

Fu**

No.0001

22/08/11 (木) 00:54

私はイギリスに住んでるので、オランダに行く予定です!

私は今年からイギリスにいるので、日本の今の雰囲気はわかりませんが、かなり多くの方が海外にいかれるみたいですよ。
ニュースで見ました。
多くの方が海外旅行を予定しているのに、隠さないといけない日本に時々行き過ぎたものを感じます。
私が一時帰国するといえば、みんな会おう!って積極的に言ってくれるのに、日本にいる人が海外旅行に行くことにネガティブなのは不思議です。
行動制限緩和のために打ったワクチンなんですから、早くオープンに行けるようになったらいいですね。

学生時代にドイツを訪れた時 I know Japan! There're a lot of Tanaka. right? って駅員さんに話しかけられたことがあります。
日本を好きな人も多いので、楽しい旅行になると思います。
楽しい旅行になりますように!

  • 2

RANKING

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。