Ha****

<キッズ>子どもにオススメのレッスン方法(講師の選び方+テキストの選び方etc)を教えてください

22/08/09 (火) 01:58

カテゴリキッズ

子どものレッスンについて、どのようなレッスン方法が良いのか、
皆さんのオススメの方法や失敗談など、お気軽に投稿をお願いします^^
[講師の選び方] or [テキストの選び方]のどちらかだけでも、
また投稿主のレッスン方法に関するコメントでもなんでも大歓迎です。

ちなみに投稿主も試行錯誤しながら、ぼちぼち7才の子どもとゆるーく英語の勉強を続けております。
子ども本人がやる気がない時には、無理にレッスンもさせないようにしています。
英語ってものがあって、いろんな国のひとと話せるんだよーということが子どもに伝わればいいな、くらいです。


◆講師の選び方
1 新人講師予約無料キャンペーンの講師を選んで予約
  結果>同じ講師とずっとレッスンできない。また新人講師なのでレッスンに慣れていない。母の負担が大きい。
2 日本語が話せるフィリピン人講師を週に1回予約
  結果>子どもと日本語でコミュニケーションがしっかりはとれない。母の負担が大きい。
3 日本人講師を週に1回予約
  結果>日本人の先生なので、子どもとのコミュニケーションはバッチリ。母の負担軽減。コインの消費が激しい。

◆テキストの選び方
1 Lets Go
  結果>うちの子どもが好むイラストではないため、続かない。
2 フリートーク
  結果>母が頑張って子ども向けの教材をネットで探した。母の負担が大きい。
3 キッズ
  結果>キャラクター講師がテキストの登場するので、子どもも興味津々。

✳︎現在は、それぞれ[3]に記載した方法に落ち着いております。

  • 1

  • 3件のコメント

    0コイン

yu*

No.0001

22/08/09 (火) 03:00

参考になりました!
講師の選び方については、ビギナーにも共通するものがある気がします。

  • 0

ma**

No.0002

22/08/09 (火) 11:31

うちも小1の息子がNC受講しています。
基本は予約で、レギュラーの先生が取れない場合に今すぐ等で新規開拓しています。
チャットカウンセラーさんや月1回カウンセラーさんで教えてもらった方を中心に1度受けて、
子供の反応・親目線で選別しています。(今のところ、うちの子は近くで見張っていないと、ちゃんと受けてくれません…)

■週3回で日本人講師1回(子供のレベルに合わせてオリジナル内容を入れてくれる)
 +子供が気に入った100コインの先生2回

■テキスト:Let’s Go

子供はファミリー会員なので、上記の予約をしても週3回で月額7,000円で良いかなと思ってます。
ただ、子供が気に入る先生=人気の先生なので、予約が取りづらくて…。
現在、まだ予約が取りやすく予約コインも低めに設定されている日本人の先生を発掘できたので、先生のためには人気になってほしいような、なって欲しくないような…複雑です(笑)

お互いに、早く子供が一人でしっかりレッスン受けられるようになると楽になりますね!
がんばりましょう!

  • 0

Ha****

No.0003

22/08/10 (水) 13:17

コメントありがとうございます!
カウンセラーさんのアドバイスもしっかりと活かして、すばらしいです。
参考にさせていただきます!

子どもの英語は、本当に試行錯誤ですよね。
お互いに、子どものサポート頑張りましょう!

  • 0

RANKING

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。