質問

Sa**

一年後に会議で通用する英語を話せるようになるには?

質問日時 22/08/08 (月) 17:49

カテゴリ学習方法

英語を勉強し始めて一年ほどで、英語の会議に参加できるレベルになったという人の本を読んで、ネイティブキャンプを始めました。今4か月ですが、自分が一年以内にそのレベルに達するか多いに疑問です。
その人は、毎朝仕事に行く前に英会話(記事を読んで数人のグループでディスカッションするというもの)、映画一本を通勤中シャドーイングするという勉強方法だったと思います。ほかの方で話せるようになった方は、英会話と自習合わせて一日3時間勉強することが大事だとおっしゃってました。
あるフィリピン人の先生は、ネイティブキャンプをひまなときは一日3から5回とらないとしゃべれるようにならないとおっしゃってました。それで最初はぐんぐん伸びを感じられたのですが、今停滞しています。文法は間違えたまま直されないので、ただしゃべるだけしゃべることに意味はあるのかと迷いが生じています。自習に重点を置いて、レッスンは2回ぐらいのほうがより効果があるのではと思ったり。自習はシャドーイング、スピーキングテストの自習用アプリ、英作文(質問も英語で出してくれるタイプのもの)をやってます。どんな勉強方法が最も効果があると思われますか。どんな自習をされてますか。

  • 2

  • 1

Yu

No.0001

回答日時 22/08/08 (月) 23:27

どんどん指摘してほしくて、悩んだ末にネイティブ受け放題に登録しました。ネイティブ講師は文法、ボキャブラリーに限らず、指摘が本当に多く、25分の密度がとても濃くて満足しています。中級以上ならネイティブスピーカーからのレッスンがおすすめです!

  • 2

お気に入りに追加しました
お気に入りから削除しました

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。