質問

Ke***

恥ずかしかったこと、失敗したなってことなど。

質問日時 22/08/08 (月) 16:00

カテゴリ講師

ネイティブキャンプを初めて2年になります。
いままで、何回かやらかしたことがあります。
予約した時間を忘れていて、気がついたら15分くらい遅れていました。そこで遅れた理由を説明しようにも説明する英語がわからなくて、SORRYしか言えず最悪でした。そんなみなさんの失敗を聞かせてほしいです。

  • 1

  • 2

er***

No.0002

回答日時 22/08/08 (月) 22:16

私は初期の頃、
よく午前〇時を午後〇時と間違えて予約し、朝起きて、キャンセルになってることを知りました。
よくコイン無駄にしました。
だって、3時と見たら、私の中で午前3時なんてありえないですから。

  • 2

ta****

No.0001

回答日時 22/08/08 (月) 19:58

そうですねぇ、基本はサドンレッスンですがたまに予約した時PCにメモ張り付けたり、
タイマーセットしたりしていますが、電話がかかってきたらすっかり忘れて長電話、
又は滑り込みで入室して、先生をヤキモキさせてしまったり又何度か完全に忘れてしまったり、
予約忘れた翌日同じ先生の予約が代替講師になって3日目に1日目の事謝ったら、2日目の事は
何も言われなかったので、余り気にする事ないんだと思いました。

又近況聞かれた時 大きな犬に追いかけられて手、足を嚙まれた、犬種はシェパードって言ったら後、
話しが嚙み合わなくて、シェパードはオーナーで人の事、???になって羊の写真を見せられて
ああジャーマン言い忘れた(羊飼いに噛まれた)になってたと気が付き二人で大笑いしました。

又新しい外国人の先生とのレッスンで日本語連発して多分英語より多い、ビックリさせたみたいで、
後でしみじみ言われました。のちに今日は日本語言わなかったねとコメント下さったりいい思い出です。
でも相変わらず、つなぎの言葉を自然な英語で言えず、独り言のように未だに日本語連発しています。
もう開き直っています。

  • 1

お気に入りに追加しました
お気に入りから削除しました

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。