mi**

カランとビジネスカラン

22/08/08 (月) 14:06

カテゴリカランメソッド

英語学習の目的は、仕事で使う英語習得なのですが、順番にやるとしたら、日常会話から始めるべきなのでしょうか?


カランでは、ビジネスカランはカランをある程度やってからでは始めることはできないので、とりあえず、普通カランから始めていますが、どこまでやってビジネスカランに移ろうか迷っています。
最後まで終わらせてからビジネスカランに移るか、規定のレベルまで行ったらビジネスカランを始めるか?

普通のカランは、ステージ7が終わったところですが、まだ英会話はスムーズにできません。
最後まで終わらせたほうがステップきれいに踏めるのでしょうか??

  • 1

  • 2件のコメント

    0コイン

Yo****

No.0002

22/08/16 (火) 22:50

仕事で使うのが目的なら途中で初めていいと思いますよ。
私はステージ10の終わりくらいからビジネスカランを始めました。
ビジネスカランは文が長いのでメールを書く時等役立つかなと思います。

  • 1

Mi**

No.0001

22/08/09 (火) 17:28

ビジネスカランの説明ページを見ると、下記のように書いてあります。

私は通常のカランのステージ12がもう少しで終わるというときにカランのキャンペーンが始まったのでビジネスカランを始めました。
ビジネスカランは通常のカランのステージ11や12と似ていて、同じhead word が出てきたりもしました。
なので、ステージ10まで終わってからビジネスカランに進むのが良いと思います。


ビジネスカランは中上級レベルの学習者に向けて作られており、少なくともカランメソッドのステージ8まで完了しているレベルであることが求められます。

対象レベル
カランメソッドのステージ8まで完了した方はビジネスカランを使用できるだけのレベルにありますが、ステージ10まで完了してからビジネスカランへ進むほうが更に学びが大きくなると言われています。
その理由は、ビジネスカランではステージ1~10で習う表現が散りばめられているためです。ステージ10まで学習が完了していればビジネスカランで出現する新出表現に集中した効率的な学習ができることでしょう。

  • 0

RANKING

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。