質問

Ya****

みなさんは予習と復習どうしていますか?

質問日時 22/08/08 (月) 03:26

カテゴリ学習方法

こんにちは。ネイティブキャンプを初めてから3か月経ちました。レッスンは毎回すごく緊張しています。早く慣れて「今すぐレッスンを始める」ボタンを躊躇なく押せるようになりたいです!

みなさんはレッスン前に予習しますか?私はいきなりは怖いので、どの教材やコースを学ぶにしても内容を確認してから受けています。でも、予習しない方が瞬発力を鍛えられるのかなあとも思っています。

レッスン終了後は緊張の糸が切れてしばし放心してしまいますが、新しいフレーズや直された発音などをノートにまとめて復習しています。

あまり予習!復習!と気負ってしまうとレッスンがおっくうになりそうで軽くやるにとどめているのですが、みなさんはどのようにしていますか?教えてください!

  • 1

  • 2

Ma*

No.0002

回答日時 22/08/08 (月) 21:43

私はスピーキングの瞬発力を鍛えるために、ネイティブキャンプでレッスンを受けているので、予習はしません。話題も講師に都度決めてもらい、あらかじめ内容がわからない状態にしています。文字による視覚情報を極力減らすために、チャットボックス使用は、ほぼ禁止にしています。

復讐はレッスンが終わってすぐに、うまく表現できなかった文や新しい語彙をチェックするくらいです。(5〜10分くらい)

実績を出している英会話学校に通っていましたが、会話クラスに関してはテキストはなく、予習は不可能で、その授業中は辞書すら使用禁止でした。(グラマー・リーディング・ライティングクラスは紙の英英辞典のみ可)

ネイティブキャンプに関する予習はしませんが、スピーキング以外の自習はしています。



オンライン越しに、殴られたりされる危険はないので、気負わないでレッスンを受けてみてください。私は歯科治療の方がずっと怖いです。

  • 2

As***

No.0001

回答日時 22/08/08 (月) 20:52

ネイティブキャンプを始めて2ヶ月目です。予習をしないといきなりレッスンはまだ、怖くて出来ません。
特にスピーキングの教材を使う時は、ある程度どの様に話すかノートに書いてレッスンに望んでいます。結局、レッスン時にちゃんと言えないことが多くレッスン後、先生の回答例を見直し自分のボキャブラリーの少なさに落ち込む日々です。目標は、下書きなど用意せず、シンプルな文章でもレッスン中に瞬時に回答出来るようになりたいです。

  • 2

お気に入りに追加しました
お気に入りから削除しました

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。