質問

Su**

英語を話せるようになりたくて”カラン”を始めたけど。。。

質問日時 22/08/07 (日) 23:15

カテゴリカランメソッド

「カランメソッドは、通常の4倍のスピードで英語が習得できると言われている画期的な英語教授法であり、特に日本人の苦手なスピーキング力を鍛えたい方には打ってつけのメソッドです」という夢のような謳い文句で、導かれるようにカランをはじめました。
現在ステージ10。リスニングの向上、シャドーイングが上手くなった実感あり!
ただ、スピーキングテストはレベル5-7を行ったり来たりの状態。言いたいこと、伝えたいことが言えなくて、もどかしく思っています。

皆さんはスピーキング力の上達のためにどんなことをしていますか?

  • 1

  • 2

Su**

No.0002

回答日時 22/08/08 (月) 02:56

No***さま

ありがとうございます!
カラン以外の教材ですが、幕内弁当的(この表現いいですね^^)なデイリーニュースや5minなども時々挑戦しています。ただ、あまりに自分の意見や気持ちを伝えられなさすぎて、凹むとまた受講しようという気持ちになれずに遠のいたりしているこの頃です。
インプット量が足りなくて、アウトプットできないのかな、、など迷走しているんです。

そうですよね。多角的な学習が必要ですよね。
英語日記、挑戦してみようと思います!!

  • 0

No***

No.0001

回答日時 22/08/08 (月) 00:07

こんにちは。
カラン2周目ですが、投稿者様のお気持ち、痛いほどわかります!なかなか思うように言いたいことを言えないですよね。
カランの他にもレッスンを受講していらっしゃいますか?カランは文法とボキャブラリーの教材なので、スピーキング系(スピーキング、5min など)や発音系、幕内弁当的なデイリーニュースなんかを並行して受講するといいですよ。カランに限らず何か一つの方法だけでは言葉は身につかないから、多角的に勉強した方がいい、というのが、以前先生に相談したときにもらったアドバイスです。
それと個人的に、英語日記やSNSへの英語での投稿など、普段から英作文をする機会を作るのも良いかなぁ、と思います。ここのところ日記はサボっているので偉そうなこと言えないんですけど、3行日記を2か月くらい続けたときには、わりと言葉が出やすくなったと感じました。
あんまりたいした経験談でなくて申し訳ないですが、ご参考までに。お互いがんばりましょう!(^^)

  • 1

お気に入りに追加しました
お気に入りから削除しました

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。