yu**

英会話の時にむちゃくちゃな文法にならないコツ

22/08/07 (日) 22:57

カテゴリ学習方法

英語で話をする際とっさに頭の中で組み立てるのがなかなかできません。

英会話歴が1年を過ぎ、それそろ疑問に答えるだけの形式的な会話から自由な会話に進みたいのですが、なかなか上手くいきません。
「まずは日本語を頭に浮かべて、そして頭の中で英作文をして・・」ってかんじでやってたのですが、いったいどれだけ時間かかるんだ!ってくらい話せません。笑

話していても自分で文法がおかしいって感じるような違和感のある会話になってしまいます。

マンスリーレベルチェックでlevel7まで進みましたが半年ほど停滞しており、なかなか解決策が見出せないでいます。

みなさんのオススメの勉強方、会話方はありますでしょうか?

  • 0

  • 1件のコメント

    0コイン

Yo***

No.0001

22/08/08 (月) 00:01

そうなんです!私もカラン始める前は同じ状況でした。
今、ステージ11まで行って劇的に改善されたと感じています。

カランで気を付けていることは

1.1回目の質問の読み上げで文の意味をとる
2.2回目の質問の読み上げで文の構造に着目。回答の冒頭に何を持ってくるかを考える。例えば「もし○○なら、どうしますか」みたいな文なら「もし○○なら」の部分を完コピする。
3.「どうします」の部分はシャドーイング。仮定法ならwouldが来るとか考えながら、文章を完成させる。

というような感じです。日本語を介さずに脳内英作文をする訓練になります。

  • 2

RANKING

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。