質問

mi****

カランメソッドの進む速度について

質問日時 22/08/03 (水) 04:07

カテゴリカランメソッド

カランメソッド3回目ですが復習で全て終わってしまい3回やってもまだレッスン1が終わりません😓みなさん一回でレッスン1つ終わるのでしょうか?予習より復習と言われてますが、このペースだと何倍もの費用がかかってしまうので予習した方がいいのでしょうか…前回の続きから始めてもらうことも可能かなでしょうか…

  • 0

  • 2

No***

No.0002

回答日時 22/08/03 (水) 13:46

こんにちは。
まずカランの進み方をおさらいすると、デイリーリビジョン(DR)、ニューワーク(NW)、リーディング(最後の5分間)の3部構成です。リーディングはニューワークと約20パラグラフ(pp、テキストの4〜5レッスン分)離れていないといけないので投稿者様はまだスタートしていないと思いますが、ご安心ください、それが普通です。
DRは前回NWで進んだ分の最後のppから6pp戻ったところから始まります。1回の受講で進むpp数は人によりますが、2〜3ppくらいが平均かな?と思います。テキストのレッスン1つには6〜7pp含まれていますから、NWでレッスン2に進んでも、DRではレッスン1がしばらく含まれてきます。
・・・と、ここまでの説明で、レッスン1がまだ終わらない、という原因の解明に繋がりますでしょうか?
ちなみに投稿者様はカランを始める前にカウンセリングは受けましたか?もし月に一度無料で受けられるカウンセリングの今月分が残っているようでしたら、カウンセラーさんからカランの進め方、復習のやり方、先生の選び方などなどのレクチャーを受けると良いと思います。
がんばってくださいね!

  • 5

Ka*

No.0001

回答日時 22/08/03 (水) 12:28

カランは独特のメソッドなので、慣れるまで時間がかかると思います。そしてレッスンへの要望は出せないので、ひたすら慣れるのみ!です。何もしていない私が言うのも何ですが…、復習をしておくとデイリーディビジョンの時間は短縮できると思いますよ。

特段進みが早いわけではありませんが、前回と前々回のレッスン記録を見返したところ、3ページ分のNewWorkの進み具合でした。ちょっと前にデイリーリビジョンに関するトピックが立っていたのでそちらを見ると他の方の進行具合も分かると思いますし、LIVEレッスンを覗いてみるのも良いと思います。

費用を抑える方法としては、半額カランを利用するとか、思い切ってLIVEレッスンに参加してみるとかでしょうか? 年初から始めて私もようやく後半戦のステージ7までやってきました。お互い、がんばりましょうね!

  • 1

お気に入りに追加しました
お気に入りから削除しました

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。