At****

長く続けていると、レッスンする時の教材がなくなってしまいました。もっと教材をアップデイトしてほしいです。

17/09/22 (金) 22:20

カテゴリ

sh*****

No.0006

17/09/25 (月) 05:06

デイリーニュースがもうちょっと使いやすければいいんですけどねぇ

  • 10

No************

No.0005

17/09/24 (日) 00:13

「市販テキストを購入の形」がお互いに楽で良いと思います。

テキストを自分で用意して、URL で共有することで提供外のレッスン(例:TOEFL)などが可能になるということでNCに入会したのに、実際にこれをやるとスムーズに講師側でテキストが開けず、どうしても最初の5分程が毎回無駄になるのが残念に思います。

講師にもよるのですが、回線事情がわるくダウンロードに時間がかかったり、単にPCの扱いに慣れておらず pdf ファイルがなんなのかさえ理解できず等の英語学習とは関係ない問題が生じてしまいます。

予約時に使用教材の URL を送れるようにシステムを改変するか、あるいは講師のメールアドレスを教えていただければ事前にテキストを送っておくことも可能なので、そういった対処を行っていただけると幸いです。

これは他社の Skype 英会話ではドラッグ&ドロップで簡単にできることですので是非検討していただければと思います。このあたりが楽にできると学校の課題を一緒にやったり、英語の授業の予習を一緒にしたりなど便利な使い方ができ、ずっと使い勝手がよくなると思います。

  • 5

YU**

No.0004

17/09/23 (土) 19:52

購入テキストの方がありがたいです。アプリ画面でテキストを読むと字が小さくて目が疲れます。

教材の幅が増えることを願います^_^

  • 9

Sh******

No.0003

17/09/23 (土) 16:19

>市販テキストを購入の形でも良いので増やしてほしいですね。
私の場合だと、「SIDE by SIDE」程度のものとか、その上くらいのものとか、「テキストを別途ご用意下さい」的なことでいいので、ぜひ、教材を増やしてほしいです。「SIDE by SIDE」で私の英語学力もそれなりに伸びたと思います。

  • 4

No************

No.0002

17/09/23 (土) 14:06

市販テキストを購入の形でも良いので増やしてほしいですね。テキストが不足するので自分でファイルを送ることもよくありますが、そうすると慣れていない講師ですと、pdf ファイルの開き方が分からない等のくだらない問題に発展してなかなか面倒なのです。

はっきり言ってしまうと、新人講師は、そもそもシステムの使い方がわかっておらずチャット欄を見て頂けなかったり等でファイルのやり取りが面倒なのです。

  • 1

Hi**

No.0001

17/09/23 (土) 05:24

私も同じ悩みです。
5 Minutes Discussionも3周以上、もちろん納得できるような受け答えが出来なかったトピックは何度も受講するとかやっていますがもうネタ切れ状態です。
何10回も受講していて色々なことを話す講師とはフリートークで何を話しましょうと決めなくても自然とニュースで騒がれていることとか映画とか文化的なことなど話しながら、講師が使った自分が知らなかった表現や単語使いなどを質問しながら鍛えられるのですが、初めてや数回程度の講師、新人講師だとそうはいきません。
プロフィールに興味あることの項目が表示されていますが、あれだけだと何の話をしたら良いのか困ってしまい、徐々にレッスン回数も最近は減ってきています。
別に5 Minutes Discussionみたいに講師用BOOKまで用意して欲しいなど手間のかかることは望みませんが、フリートークで講師が話せる項目なんかが分かるといいなと思います。
例えば、「Music」みたいな大きな項目ではなくて、もう少し具体的にPianoとかAriana Grandeとか、料理ならlocal dishesとかbreadとか、そういう感じ。
あったらいいなと思ってます。

  • 6

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。