質問

__***

【運営より】ネイティブキャンプにまつわるエピソードを投稿しよう!

質問日時 22/07/26 (火) 17:22

カテゴリ運営より

7周年記念キャンペーン第3弾「ネイティブキャンプ広場に参加しよう!」専用トピックです。

日々のレッスンのこと、おすすめ講師のこと、英語を勉強したことで達成できたことなど
「あなたとネイティブキャンプとのエピソード」を投稿してください。

期間中、本トピックにコメントを投稿すると
抽選で100名様に1,000円分のコイン(500コイン)をプレゼントいたします!

期間 : 2022年 8月 8日 (月) 13:00 〜 2022年 8月 15日 (月) 13:00

みなさまからのコメントをお待ちしております!

  • 22

  • 239

Az***

No.0201

回答日時 22/08/14 (日) 03:56

留学生対応の部署で働くことになりました。
かれこれ10年以上英語を話していなかったため、すっかり英語を忘れていました。
世界中から留学生が来日するので、まずは世界の英語に慣れる必要がありました。
某SNSのフォロワーさんが英検1級の二次対策のためにネイティブキャンプで頑張っておられることを知り、お試し期間から入りました。

上手く話せずもどかしい思いを沢山してきましたし、英語学習中の悩みが出てきました。
それは短文は再生できるが、集中して英語を聞いていたつもりでも、出だしから思い出せず
思い出せないものは再生できないという症状でした。

勇気を出して講師に相談したところ、初めに講師から英語学習開始の年齢と学校で何を勉強したのかを聞かれ、13歳から開始し、文法と読解のみと答えました。

第二外国語として英語を学んでいるので、圧倒的に英語を話す時間が不足している。だから今はできなくて当たり前。短文はできている、でも文章が長くなると、オーディオの後にリピートができていない。それは集中して聞けていないことが原因だと講師に言われました。

まずは、文章を5wordsくらいに区切り、聞いたら即座に話す。何度聞いても分からなければ、音声のスピードを落としてトライする。最後にスクリプトを見て、分からない単語はないか確認する。できるようになれば、2,3語長く区切って練習する。一歩一歩段階を踏んでいくようにとアドバイスを受けました。

目の前の霧が晴れていくような感覚でした!Couldn't be betterとなりました‼

今後、仕事でも壁にぶつかることがあるかも知れません。
でも大丈夫。ネイティブキャンプで得た宝物を手にまい進していきます。

どうぞよろしくお願いいたします。

  • 1

Ai

No.0200

回答日時 22/08/14 (日) 02:44

NCを続けて三年。若い頃ワーホリでCanadaに滞在したことはありましたが、すっかり英語から遠ざかり、ITの進歩にびっくりしながらゆるくレッスンしておりましたが、講師の皆さんに刺激を受けて、英検一級に挑戦し、合格しました。NC講師の皆さんは本当にフレンドリーで、向上心に溢れた方が多く、怠惰な私に喝を入れてくれました。
また、国によって様々な困難を抱えた中でもしっかりとしたお考えをお持ちの講師の方と話すことで、自分の視野が広がったとも感じております。広場では同じ学習者のみなさんに刺激を受けています。今では生活に無くてはならないものとなりました。NCの皆様、7周年おめでとうございます。今後も少しでも成長すべく毎日レッスンしていきます♪

  • 1

Hi**

No.0198

回答日時 22/08/14 (日) 01:32

『とても不思議な出会い❗』

私は、普通「お気に入り先生」の「今すぐレッスン」を受講していますが、2ヵ月ほど前「お気に入り先生」の「今すぐレッスン」がなかなか取れませんでした。
なので、止む無く新人先生等、「今すぐレッスン」を提供いただいている先生の授業を受けたのでした。

私には、その時の出会いが、とても『不思議なご縁』に感じた一瞬でした。
何故ならその先生は、その日、初めて授業を開始し、何時間待っても予約はおろか、「今すぐレッスン」の生徒さんも来てくれない。もう今日は諦めようと思った矢先、私が「今すぐレッスンボタン」をクリックしたのでした。
その先生の人生で「初めての授業の、初めての生徒」が、私だったのです❗

それ以降、その先生を「お気に入り先生」に加え、定期的に授業を受けているのは言うまでもありません。

  • 1

KE*

No.0194

回答日時 22/08/14 (日) 00:22

はじめてもうすぐ3ヶ月ですが、少しずつ話せるようになってきています。もっと早く始めたらよかったな、と思います。続けていこうと思います。

  • 1

Ju*

No.0193

回答日時 22/08/14 (日) 00:04

やる気を失うことも多々ありましたが、諦めないよう常に励ましてくれる講師との出会いもあり継続できています。

  • 1

Ma***********

No.0192

回答日時 22/08/13 (土) 23:46

2021年の3月からネイティブキャンプをやっています。
最初は緊張してなかなかレッスンを受ける勇気が出ず、1時間ぐら先生選びに時間がかかってました。
が、最近はその辺のシャイ感が全くなくなり、速攻空いている先生をクリックしています。

なかなか上達感が感じられませんでしたが、先日宇多田ヒカルさんの英語がなんとなく聞き取れて
いることに気がつきました。ネイティブキャンプを始めるまでは、全く英語が聞き取れませんでしたが、
あんなに早口で喋っていると思っていた英語が聞き取れて、ようやく少しずつですが、上達してるのだなと
実感できて嬉しかったです。

これからも頑張ります!

  • 1

Mi**

No.0191

回答日時 22/08/13 (土) 22:30

7周年おめでとうございます㊗
私はもう少しでネイティブキャンプを始めて2年になります。

素晴らしい先生達に出会い、英語以外にもたくさんのことを教わりました。
辛いこともあったけど、それも乗り越えて、楽しくレッスン受けています。
ネイティブキャンプのない生活は考えられないです。

  • 1

Ka****

No.0190

回答日時 22/08/13 (土) 22:24

夏休みから始めたネイティブキャンプで、キッツコースを受けていました、これで多少英語出来るようになり満足していました。

これからもよろしくお願いします。

  • 1

Su**

No.0189

回答日時 22/08/13 (土) 20:34

コロナ禍ではじめたNaiveCampでしたが、最初はただなんとなく英会話初級コースを受講して満足していました。

でもそうこうしているうちに1年経過。何の上達もしないありさま。
そんな時に職場でカランメソッドをやっているという同僚を発見。みるみるうちにその話に魅力を感じて、思い切ってカランの扉を開けました。
最初は大変だったけど、大好きな先生とも出会って、友達以上に毎日会える先生のレッスンに夢中になりました。

目標を設定して頑張ることが大切だと知り、カランと並行して英検準2級を目指すことに決めて見事合格。そして今年に入って2級も合格と着実に階段を上っている実感があります。

様々なコース設定のおかげで楽しくスキルアップできています。
これからも昨日より今日の進歩を目標に頑張りたいです。

NaiveCampに出会えてよかったです!!

  • 1

Yu**

No.0188

回答日時 22/08/13 (土) 18:35

Sunday Afternoonという早口言葉で最後に何故サーディンの缶を開けるのかわからなかったのですが、今日のレッスンで後半のmixerはマシーンではなく人だと理解しました。つまりmixerがクッキーの箱詰めが終わりランチか何かで缶詰を開けたことなんだと!
なるほど理解できました!!

  • 1

お気に入りに追加しました
お気に入りから削除しました

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。