質問

li**

Liveレッスンを視聴したいと思っていますが、使用教材のどのページであるとかカランならどのステージなのかはどこでわかるのですか? 視聴する、をタッチして進めていくとみえるのでしょうか?せっかくなので自分に近いレベルのレッスンを視聴したいと思っています。以前木曜日にYouTube Liveレッスンを観たことがあるのですが、その時すごい上級者の方で、へーこんなに喋れてすごいね、という感じで観て終わってしまいました。確かコメントもそんなのがいくつか出ていた記憶があります。それでは私の参考にならないのでお伺いします。

質問日時 22/07/22 (金) 23:22

カテゴリNativeCamp.の使い方

  • 0

  • 5

li**

No.0005

回答日時 22/07/23 (土) 13:30

コメントありがとうございました。人気講師はどのようなレッスンをされているのか、生徒さん達もどのように受講しているのか興味がありますが、期待はずれの事もあるということも分かりました。確かに入室後の数分間無料にしていただけるといいですよね。20コインぐらい、って言われるかもしれませんが。
Liveレッスン対応講師のスケジュールを見たら、もう全部埋まっているんですね。このイベントへの気持ちが離れてきました。1回ぐらいはみてみようかと思いますが、何度も視聴するというものでもないですし、今年の記念イベントはちょっとショボいですね。

とても参考になりました。ありがとうございました。

  • 3

Ma******

No.0004

回答日時 22/07/23 (土) 01:51

デイリーニュース、スピーキングテキストは入室後、行なっているテキストが表示され、一緒に見ることが出来ましたが、今日視聴したイギリス人のカラン講師は、番号を最初に言っていました。それを頼りに探すしかないのかな、と思いました。

あとテキストのアイコンと、実際のレッスンが違うことが数回あり、運営に問い合わせをしたところ、入室後に生徒さんが教材を変更したら違うレッスンになります、と返事を頂きました。

入室数分は無料だと有難いです。

  • 5

Ka*

No.0003

回答日時 22/07/23 (土) 01:12

Daily NewsをPCで視聴しましたが、普段のレッスン同様にテキストが表示されていました。ただここ数日オーディオが流れず。

  • 2

na***

No.0002

回答日時 22/07/23 (土) 00:59

daily news で視聴させてもらったのですが、
どのテキストを使ってるのか表示がなく、自力で探すのに手間取りました。

また、講師&生徒側のチャットボックスが視聴者に表示されてる時と、
されてない時があるような気がしました。(私の確認ミスでしたらすみません)
これは講師または生徒の方が、チャットボックスを公開するか非公開にするか、
選べるシステムなのでしょうか?
チャットボックスが表示されていても、使用教材のタイプがあったわけではないですが。

教材を目で追いつつライブ視聴したいので、
みなさん、教材どのように探しておられるのか、私も伺いしたくコメントさせていただきました。

  • 0

Em*

No.0001

回答日時 22/07/22 (金) 23:51

何度か視聴しました。
LIVE中/LIVE予定の講師の下にlessonの教材かテキストのアイコンが表示されているだけで視聴前にはどのページかまではわかりません。
入室してから初めてわかります。

以前どなたかコメントされてましたが、生徒のレベルとかわかればいいですよね。
フリートークをのぞき見したくてw何度か視聴してみましたが入ってみて生徒が子どもさんだったことが何度かありかわいいなぁと思いながら数分聴いてましたがフリートーク受けるだけあってしっかり受け応えしてて感心しながら聴いてました! 

私の印象はLIVE受講する方は結構な上級者が多いですね。やはりそれだけ人に聞かれても平気なくらいレベルが高い方が多いです。

個人的に他の講師はどんなふうに進めるんだろうとか、他の生徒さんはどんなふうにトークしてるのかという興味だけで何度か視聴しましたがなるほどね〜私ならこう答えるなぁとか思いながら聴いてます。
受けたことのない講師のレッスンを視聴できるので今度受けてみたいと思いましたが、ほぼLIVE予約で埋まっててまず予約は取れそうにありません。
もっとたくさんのネイティブ講師もLIVEしてもらえたら楽しそうですけどね。
一体どういう基準でLIVE講師として選ばれるのか謎です。

  • 3

お気に入りに追加しました
お気に入りから削除しました

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。