H

これまでに「Essential Grammar in Use」を愛用された方いますか?

私事ですが、
文法のやり直しをしたくて、「Essential Grammar in Use」を買いました。
青い方の「English Grammar in Use」と迷ったのですが、
まずは情報量が多すぎない程度に網羅的な赤の方を買いました。

分法をやり直すのは、英語が話せるようになることなので、
基本的な分法をつかえる形でインプットしつつ、どんどんアウトプットしていきたいと思ったからです。

そして、英検の3級は中学英語の分法が身についているかの確認になると聞いたので、まずは3級を受けて
もし受かればその次に準2級を受けたいと思ってます。

そこで、質問なのですが
英検準2級までの英文法は「Essential Grammar in Use」(赤)で足りるでしょうか?

いまのところ、「Essential Grammar in Use」(赤)を数周するのと、
英検用の問題集と単語帳を行う事で、英検準2級まで合格していきたいと密かに作戦を立てています。

いくつかのブログによれば、
「Essential Grammar in Use」(赤)のレベルは、CEFRのA1 – B1だそうです。

なので、一応2級くらいまでは対応できそうなのですが、
「ホンマかいな?」という疑念・不安もすこしあります。

もし、「Essential Grammar in Use」(赤)だけで、おなじように英検の準2級くらいまで攻略した方がいらっしゃいましたら、𠮟咤激励やアドバイス、ご意見などをいただけませんか?

よろしくお願いいたします。

22/06/20 (月) 20:47

カテゴリ

Ma*

No.0003

22/06/21 (火) 04:38

準2級に「Essential Grammar in Use」赤だけなら不足かもしれません。青もあった方がいいかもしれません。青と迷ったと書いていらっしゃるので、赤は質問者様には簡単なのかもしれませんね。

赤の方は、全問題を解いても、30〜100時間くらいで完遂できると思いますよ。

  • 0

MI*

No.0002

22/06/21 (火) 04:28

学校でgrammar in useが配られました。(高校生)
誤植が割とあったりして、私は嫌いです。英語をただ翻訳にかけて日本語にしているだけのようなので。誤字脱字だけでなく、文法的な間違いも時々あります。
1レッスンの密度がえげつないので全部終わらせることは相当な気合いがないと無理です。
身についている感じがあまりしません。

  • 0

ju*

No.0001

22/06/20 (月) 22:33

赤い本をたしか3,800円くらいで買ったのですが、パラッと見ただけで放置し、今はホコリを被っています・・・。
そのうち読むかもしれないので、捨てずにとってあります。

  • 1

RANKING

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。