MI**

今日、5ミニッツディスカッションで、
とんでもなく失礼な先生に当たりました。終始バカにした口調で挙句には、「あなたはうつ病ですか?」と聞かれました。
直接、先生にはそんな質問はするべきではないと伝えましたが、怒りと共に悲しくなりました。
授業後の評価するページが出てこなかったのですが、先生がブロックしたということでしょうか?

22/05/27 (金) 05:14

カテゴリ

H

No.0014

23/05/28 (日) 17:56

お疲れ様でした。

わたしも何度か、ものすごく悲しい思いもしました。
不快な時もありました。

わたしは、在宅ワークのため
集中力維持のために
オンラインでコワーキングスペースをつかっているのですが


You are a very lonely person . You don't have anyone to work with.
みたいなことを言われました。

なんでそんなこと言うねんと怒りと悲しい感情になりました。

結局その時は、うまく説明することもできずに
単純に寂しい人間扱いされて終わってしまいました。

しばらく、なんとも言えない感情に支配されて
英語学習も続けるかどうか迷いましたが
なんとか続けて今があります。

今振り返ると
そういうときにこそ
「こうやって言い返したかったのに。言えなかった!」と言う感じで
心の底から悔しさが出てきたんだとおもいます。

大きく感情が揺さぶられた時って
上手くいくと
それがモチベーションになりますよね。

今後も実り多い学習になりますように。

  • 2

Ge****

No.0013

23/05/28 (日) 00:50

2つだけ
①誤解の線は?
アメリカ人の日々の暮らしのなかでは、look depressedは日本語の「元気ないね」という軽い感じで頻繁に使われているらしいです。depresseを機械翻訳して誤解してる可能性はありそうですか?

②誤解かもしれないけど、楽しくないと思った時点で即切りで!
え?講師に失礼?それでモヤモヤしたいならいいんですけど、モヤモヤするぐらい抱え込むなら即切り推奨。
ネイティブキャンプ側としたら、講師一人のために生徒一人を逃したくないはず。即切り→低評価→非表示化して続けてほしいはずです。そして忘れて楽しい講師とやり直しましょう!
私はサドンしかやりませんが、そこまで変な講師にあったことなんてないです。ですが、話が弾まなかったら「sorry. Goodbye 」だけ言って切ることありますよ。向こうの代わりはたくさんいるし、こっちのかわりもたくさんいる。

  • 6

mu****

No.0012

22/05/28 (土) 05:08

よく先生がサドンだと変な生徒にあたってひどい採点されるから予約しか受け付けないって言ってるけど、逆もまた然りってことだね。手あたり次第サドンで受けてたらいつかは変な先生にもあたるってことね。

  • 13

Ma*

No.0011

22/05/28 (土) 04:09

そういう先生に当たったことあります!本当に嫌ですよね。
私なんて、「病気ですか?病院行けば?」と言われたことまであります。
あなたに同感です!

  • 3

Ak*

No.0010

22/05/28 (土) 02:36

>授業後の評価するページが出てこなかったのですが、先生がブロックしたということでしょうか?

速攻ブロックされたとしたら、あちらにとっても とんでもない生徒が来たって思われたんでしょうね。講師としてはプロらしくないですね。悪い評価されないためのそういう手段があるんですね。

Are you depressed? と聞かれたとするなら、暗い表情を見て 「なんか憂鬱なの?」という意味だと思います。 コメントできなかったのは残念ですね。ちなみに評価はそれなりに低いものが付けられているでしょうか?

  • 2

Yu**

No.0009

22/05/27 (金) 23:26

災難でしたね。先生にとってもなんの得にもならないことを突然されたら予想外なので余計びっくりしますよね。通報ありがとうございます。
夫婦喧嘩でもした後だったのでしょうか。いずれにしても先生のほうの個人的な問題です。いきなり退室して他の先生のところに行ってもよかったのでは? なるべく他の先生のレッスンとかすぐたくさん受けて、他の記憶を付けて嫌な記憶は彼方に押しやりましょう。

  • 8

Mi****

No.0008

22/05/27 (金) 19:05

Are you depressed? ではなく、Do You Have Major Depressive Disorder?
とでも言われたんですかね それだととんでもないですね

  • 4

sh***

No.0007

22/05/27 (金) 18:53

うつ病って英語で何というと。それが聞き取れるとはすごかね。5ミニッツおもしろん?

  • 4

MI**

No.0006

22/05/27 (金) 17:13

みなさま
励ましの言葉ありがとうございました。
昨日は腹が立って、気分が悪くなり、ネイティブキャンプを辞めようと思いました。
みなさんのコメントで救われました。
本当にありがとうございました!

そしてネイティブキャンプにも通報しました。

そして色々な先生はいらっしゃるので、ある程度聞き流せるようになることも必要かなと今は思いました。

  • 11

Yo**

No.0005

22/05/27 (金) 16:18

変な先生に当たってしまいましたね。きっとその先生、トピ主さんの実力におののいてしまったのではないでしょうか。「まずい、こんなに上手だと私、指導できない・・・」と。NCではないですが、ハワイの英語学校で似たような若い先生にあたったことあります。何だか知らないけど、発音練習ばかりやらされて、しかもある一つの発音をしつこいくらいやらされた経験があります。その先生翌日は仮病を使って休んでしまいましたけどね。しかし、「うつ病」という言葉を使うなんて人権侵害ですよね~。その先生がそうだったのかもしれないですね。そのような先生に当たらないことを願っていますが、あたってしまったら、言い返す方法を考えておきます。投稿をありがとうございます。

  • 2

RANKING

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。