HI*****

ステージ2の103の時間の説明ですが

It's 5 past 3 「5時3分です」

It's 2 minutes past 4 (4時2分過ぎです)

これは合ってますか?

なんかpastの後が真逆になってるのがまだ整理できません。
pastの後が時間になったり分になったり...

詳しく教えて欲しいというか、これで覚えればよいだけなのでしょうか?

22/03/21 (月) 00:25

カテゴリ

Ta**

No.0001

22/03/21 (月) 02:00

It's 5 past 3. は3時5分だと思います。5時3分はどこからの情報でしょうか?
It's 2 minutes past 4.も 「4時2分過ぎ」ではなく「4時2分(4時から2分過ぎた情報です)」かと思います。
5の倍数の分はminutesを付けないというレッスンなので、語順が逆になっている訳ではないです。

私もこの言い方はあまり使わないし慣れないです。。。

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。