Yu**

地震の時レッスンしていらした方に質問です

率直ですが、地震の時どの様な感じでしたか?
ただ単に気になっただけですが、先生の反応や対応など教えていただけると嬉しいです^^

22/03/20 (日) 04:30

カテゴリ

Ha****

No.0001

22/03/20 (日) 05:06

ちょうどレッスン始まって間もない時でした。

私の横には棚があり、その上にのっていたDVDケースが横にスライドして飛んでいる状態を先生は目の当たりにし、私が「かなり大きな地震だ!」と言ったら、先生は「何を使っても良いから自分の頭を守れ。その場所が危険だったら、逃げても良いから!」と言ってくれました。
私は、暫くの間その部屋の安全なところに移動しました。

部屋の中はさんざんな状態でしたが、幸い私の地域は停電なく、レッスンは続いている状態だったので、パソコン前に戻り、私は先生に「心配してくれてありがとうございます。」と言ったら、「先生が「同居している両親いるんだろ?ケガがなかったか見に行ってきなさい。待ってるから。」と言って、レッスンをパソコンからスマホに変えて先生に話しながら両親の安否を確認し、私が母に「大丈夫だった?」と聞いたとき、先生もカタコトで「ママ、オーケーデスカ?」って聞いてくれて、母は「大丈夫、Thank you!」と答えて、父にも同様に…。

先生は、3.11大震災のことをSNSで何回も見て、私がそのエリアに住んでいることを知っているので、「もし津波が来そうだったら、逃げてね。」とも言ってくれて…今回の気遣いは本当にありがたかったです。

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。

xx xx

リストに追加しました