Sh****

スピーキングテストの発音が伸びなくて辛いです。
4ヶ月前にNCをはじめて、1番力を入れているのが発音改善と音読です。

自分自身の実感としては、始めた頃よりは随分マシになったと思っていて、音読したものを聞き比べても今の方が良いよなー、、、と思うのですが、なんと1番最初の月が、日常、ビジネステスト共に1番発音の点数が良く、それ以降その点数を超えられません。むしろ減っていくような、、、

高くて細めの私の声は、AIとの相性が悪い気はなんとなくしているのですが、自習用教材の音読は perfect ですし、どうしたら良いのか。

同じような経験のある方で、こうしたら良かったよ!などありましたらお聞かせください。

21/11/18 (木) 23:41

カテゴリ

No***

No.0004

21/11/21 (日) 19:36

こんにちは。
テストを受けるときの環境はどうなさっていますか?
これは完全に独断と偏見に基づく私見なのでご参考程度に考えていただきたいのですが、「イヤホンマイクのマイク部分を口元に近づけて話す」と、AI様に声が届きやすいように思います。ヘッドセットではなく、イヤホンマイクです。
試してみても変化がなかったらすみません。あくまでもご参考までに(^^)

  • 2

Ma**

No.0003

21/11/20 (土) 22:00

発音に関してはAIはあほだから気にしない!
(だって先生は聞き取れているのにAIのほうは×にされいるから笑)

  • 2

Yo**

No.0002

21/11/20 (土) 21:46

スピーキングテストの採点方法がわからないので憶測なのですが、発音、流暢さは、音読パートだけでなく、自分で答えた文章の部分も含まれるのかなと思ってます。
音読パートがすらすら流暢に読めていたとしても、後者の部分で考えながらのたどたどしい話し方になっていたら、発音、流暢さが下がるように感じます。

  • 2

Ak*

No.0001

21/11/19 (金) 02:14

「自分自身の実感としては、始めた頃よりは随分マシになったと思って」

恐らく、その実感が正しいです。

AIの採点は当てにならないので、気にしないほうが良いです。

ある月に下がったりしても 「今回は相性がわるかった」と受け止めるくらいで良いと思います。

  • 14

RANKING

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。