質問

An****

4年ぶりにネイティブキャンプ再開しました!お気に入りに登録していた講師との再会について。
前回の履歴を引き継げるため、お気に入り講師の登録も残っていて、まだ講師を続けていらっしゃる方ばかりでうれしくなりました。
講師側は多くの生徒と毎日たくさんのレッスンをされているので、記録としては残っているが、記憶としては残っているかどうかわかりませんが、私は知り合いに久しぶりに会える感覚で少し緊張してしまっているのと、
なんとなく気恥ずかしくて、まだその当時にお気に入り講師のレッスンは受けていないのですが、
空白期間が長くなった後、久しぶりの再会をされた方、いかがでしたか。

以前はオフィス勤務のフィリピン人の講師の方が多かった印象でしたが、
現在は講師の国籍がバラエティに富んでいることや、自習用の教材がたくさんあるのを知って
オンライン英会話熱が再び上がってきたこともあり、再開しました。

お気に入り以外でもかつてレッスンを受けた事がある講師を見かけることもあり、
長く勤務されている講師の方もいらっしゃって、うれしくなったこともあり投稿してみました!

質問日時 21/10/02 (土) 14:27

カテゴリ

  • 24

  • 11

An****

No.0011

回答日時 21/10/27 (水) 14:07

Sh***様
日本人講師の情報、ありがとうございます!
ちょうど日本語講師のレッスンを受講してみたいと考えはじていたところでしたので、講師のプロフィールを拝見させていただいていたところでした。
年齢も経歴も様々ですが、日本語講師の方は英語学習の大先輩でもありますよね。
あまり緊張せず、先輩の胸を借りる気持ちでレッスン受けてみます!

Fu***様
再開後一か月が経ち、落ち込むときもあるのですが、上手くできたと感じる日もあり、上達してきたかもと最近効果を感じています!うれしいです。
このように楽しく学習する場があるって日々の張り合いになりますよね~!

  • 5

Fu**

No.0010

回答日時 21/10/27 (水) 06:58

SH***様
貴重な情報を有難うございました。
N.C入会当初、不満もいっぱいある中、私は『24時間 いつでも出来るだけで充分でしょ。』って、思っていました。他の方と違って、必要性に迫られていた訳ではなかったからかも知れませんが。
 この広場を公開の場にするのだけでも、とても勇気の要る事だと思っていました。
とても 有難いです。中々 色んな人の気持ちを知る場が無く、考え方も参考になります。
 
『もし取られることがあった際にはプロフィールを読んだ上で暖かい気持ちでクラスにご参加いただければと思います。』・・・今まで、ちょっとした事で、『気を悪くされたかな?』とか心配したりしていましたが、今までとは全然 違う気持ちでレッスンを受けられそうです。
有難うございました。N.C 内の情報は 無っ茶嬉しいです。m(_ _)m

An****様
私は、An****様に比べると、全然レベルが低いですが、早く追い付いて、もっと高度な話が出来るようになれたら嬉しいです。
N.Cを休んではいましたが、『話せるようになれる!!』って、思わせて貰えたのは N.C の存在があってです。
こんな風に、会話が出来たのは初めてです。An****様 有難うm(_ _)m

『講師のベテランの技でしょうか、』・・・間違いなく An****様 のレベルが上がったのだと思います。(^◇^)/

  • 4

Sh***

No.0009

回答日時 21/10/26 (火) 04:31

懐かしい講師の方とおあいできてよかったですね~ オフィスベースの講師はわりと長いかもしれません。外国人講師(特にフィリピン)は、今すぐレッスンでも現地で暮らしてはいけます。本業ではなく空いた時間にされている講師も沢山おり、NCだけでは食べていけないので辞められている講師も多々いるように感じます。フィリピン人講師によると他の仕事よりは少しよいようです。ホームベースの講師がつづけられているのは時間が自由だからかと思います。お察しのとおりNCの月額制はとても安くて取り放題ですの日本人講師ですと今すぐレッスンはボランティアとおなじで初心者の方の手助けをしている感じになります。勿論プロの講師の方でどんなクラスも対応可能な素晴らしい講師もいらっしゃいますが、そういったプロの方々は1クラス数千円から1万円程度で行える講師です。
ほとんどの日本人講師は英語だけではなく、日本語も必要とされるお子様や初心者の方が英会話に少しでも取り組みやすいように存在していると思っています。日本法人ではありませんので最低賃金にもはるか遠く及びません。外国人講師も日本人講師も、それでも講師を続けるのは初心者の生徒さんを少しでも勇気づけ楽しみながら続けてもらうお手伝いをし、コミュニケーションツールのひとつである英会話を通して違う世界を見てもらいたいからだと思います。日本人講師を取られることはなさそうに思いますが、もし取られることがあった際にはプロフィールを読んだ上で暖かい気持ちでクラスにご参加いただければと思います。

講師の給与を心配して下さる方たちがいらっしゃるとは思いもしませんでした。お気遣いに感謝致します。これからネイティブキャンプで沢山の講師と楽しんで行ってください!

  • 5

An****

No.0008

回答日時 21/10/25 (月) 02:45

今朝、4年前に登録していたお気に入りの講師の一人とレッスンを受けることが出来ました。

当時カランでのお気に入り講師として登録していた講師で、覚えていてくれているような感じだったので、軽く挨拶した後、デイリーニュースと5分間ディスカッションの二つのレッスンを以前と変わらずなめらかでテンポで25分のうちに進めることができました。
デイリーニュース、講師のベテランの技でしょうか、10分程度で終わったのは初めてかもしれません。

意図せず5分間ディスカッションの際、トピックをmeaning in lifeを選択していて、このコロナでの生活やここ数年の出来事などを互いに少しずつ話することが出来ました。
フリートークで色々話すことはちょっとハードルが高いけど、5分間ディスカッションのトピックによっては、内容と質問の流れで話しやすいかも!と気づきがありました。

コインを所持していなかったので今すぐレッスンでタイミングが合えばレッスンできればと、のんびり構えていたこともあり、NC再開から一か月たってしまいましたが、これを機会にまた4年前のお気に入り講師のレッスンも増やしていけたらなぁと感じたレッスンでした。

今回、トピックを立てたことで、以前のNCのことなどもFu***様ともお話できて楽しかったです。

これからもたくさんの講師と楽しんでレッスンを受講していきたいと思います!!

  • 6

Fu**

No.0007

回答日時 21/10/17 (日) 05:15

An****
本当に良い情報を有難うございます。_(._.)_
《今はデイリーニュースを積極的に受講しています。》・・・一瞬、私には まだ まだ無理かな?って、思ったんですが, 受けてみて 頑張ったら何とか いけるかな?って、思いました。
今まで、少しでも話が出来れば良い!って思っていて、難しそうな教材には 目もくれず、日常的な単語・文だけを中心に覚えていましたが、ちょっと欲張ってみようかな、、って思えました。
 色々な教材に手を出してみます(^^;)

《 テディのレッスンも受けてみましたよ 》・・・まだ受けていませんが、近い内に受けたいと思っています。

『 このくらいで良いわ、』って思っている部分もあったんですが、まだ 可能性はあるって、思わせて貰えました。
An****様、有難う (^.^)

  • 3

An****

No.0006

回答日時 21/10/14 (木) 03:42

Fu***様
私もこんなに無制限レッスン提供しちゃって、講師のお給料とか大丈夫なのかな、と思っていました。
四年ぶりに戻って当時から講師を続けている方を何人も見かけたので、きっと働き続けられるいい部分があるんだろうな、そうだといいなと願ってました。
情報、ありがとうございます。お給料、他のスクールよりいいらしいということなら何よりです!

英語熱、ムラがあり、しばらくなにもしていない時期もありましたが、数ヶ月前からは音読とシャドーイングをやっています。
すでによく知っているが声に出したことのない単語は会話で使うことが出来ないと今更ながらに気が付き、音読、良いかもと、今はデイリーニュースを積極的に受講しています。
記事によってはつっかえることなく読めることもあり、ちょっとした効果を感じています。

まだ実は四年前当時のお気に入り講師とレッスンできてないのですが出来た際にはまたご報告しますね。

  • 2

Fu**

No.0005

回答日時 21/10/13 (水) 04:02

An****様
あの頃、N.C 広場で、N.C生徒が逆に心配していました。こんなに太っ腹で、会社の経営とか、講師のお給料とか、大丈夫かなぁ〜って。

今日、ある講師に今回のAn****様との懐かしいやり取りを話して、『なんだかんだ言っても、私はN.Cが好きだ、』と言ったらとても嬉しそうにGood,Good.と言ってくれて、ついでにお給料も聞いてしまいました。(冷汗(^^;)) そしたら、『他のスクールより良いよ!』って言ってました。

N.C の方々に、『放っておいてくれ!』って言われそうですが、とっても嬉しかったので、An****様に伝えたいと思い 投稿しました。。。(^^#)

  • 3

Fu**

No.0004

回答日時 21/10/12 (火) 08:10

An****様
私は、2015.11〜2017.9 迄、全くのビギナーで始め、毎日本当に沢山のレッスンを受けていましたが、いつまで経ってもフワフワ浮いている感じだったので、一旦辞めて文法に集中しました。それで、今年8月の中旬に帰って来ました。他のオンラインは全くしていません。8月に帰って来る迄は、何度か帰ろうと思いましたが、ずっとyoutube等でリスニングをして来たので、あまりに話せなくて落ち込んだらどうしよう、と 中々 帰って来られませんでした。

An****様は、ずっと頑張って来られましたか?
また、気が向いたら教えて下さい。
私は、思ったよりは酷くなく、少しですが話せるようになっています。
(^-^)

Ps. テディのレッスンも受けてみましたよ。・・・そうなんですか、私も受けてみます。

  • 2

An****

No.0003

回答日時 21/10/09 (土) 14:24

Fu***様、そうです。もっと古かったです・・・。
レッスン履歴を再度確認したところ2016年9月が初回でしたので、スタートは5年前でした。
前回1年ちょっと続けて今回4年ぶりの再開です!

サービス立ち上げ直後は長い無料レッスン期間があったこと、私も聞いたことがあります!
回数無制限だけですごいインパクトだったのに、すごいな~、と思っていました。

私は古いパソコンでしたので、当時レッスンを受けるために激安PCを購入し直しました!
前回1年ちょっと継続していましたので、最後のほうは確かアプリが出てたかどうか辺りだったと思います。掲示板も当時は「今すぐレッスンが取りにくい」コメントがいっぱいでしたよね。

今はPC、アプリ、どちらからも受講していますが、ますます進化していますね。
先日、テディのレッスンも受けてみましたよ。不思議な感じがしましたが楽しかったです。
今月はまだスピーキングテストを受けていないので、こちらも楽しみにしています。
再開後、一か月ですが、いい感じで受講出来ているのでしばらく継続してみるつもりです。

  • 3

An****

No.0002

回答日時 21/10/07 (木) 02:27

ありました、ありました!一か月無料!すごいですよね。
コインおかわり無料もありましたよね。確か使い切って申請したら同じだけもらえるという。
ただ当時は今すぐレッスンの講師が今ほどいらっしゃらなくて、時間帯によっては少し待ったのを覚えています。でも本当に、今すぐレッスンは画期的ですよね!
教材が増えたので選んでレッスンをするのも楽しいです。

Fu***様もこれからもN.Cで楽しく英語学習を続けていってくださいね。

  • 4

お気に入りに追加しました
お気に入りから削除しました

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。