ma****

特定の講師から変更するタイミングについてご意見下さい。

NC歴2か月、カランをやっておりSTAGE1から始めた超初心者です。
現在はSTAGE2が終了するところです。
レベルチェック時の講師が高速カランでしたが、2回目の講師は比較的ゆっくりめの講師で落ち着いて
いるので、現在までその講師を変えることなく毎日予約させて頂いてます。(私のレベルが低すぎるので爆速講師にあたるのが怖いので・・)
家族もカランをやっているのですが、その先生よりもっといい先生いるよ!や、相性もあるしトレーニングにもなるからほかの先生も受けてみたら?とすすめてきます。

現在まで、講師に対してこれといった不満もないのですが、たまにはほかの講師を受けてみたい気持ちにもなっています。

しかし、2か月毎日その講師を指名していたので、なんとなく気まずいのです。

他の先生に浮気したような罪悪感というか気まずい気持ちがありまたその講師に戻りづらいのです・・・

なんとなく申し訳ない気持ちになってしまうというか、私が逆の立場なら、自分のレッスンに不満があったのかな?と落ち込んでしまいそうですし。。

なんとなく気をつかってしまって・・・
こんなことを考えているのが私くらいでしょうか?(涙)

たまに違う講師を選んでもフィリピン人は気にしない性格でしょうか?

21/09/05 (日) 04:47

カテゴリ

Mi***

No.0008

21/09/07 (火) 03:54

なんとなくわかります。

同じことを考えたことあります。
でも、思い切って冒険してみてください~

わたしも、講師を変えるのにかなり勇気がいりました。

  • 2

ma****

No.0007

21/09/06 (月) 06:09

ki**さま
ありがとうございます!
講師のためではなく自分の為!ほんとうにそうですよね。ハッとしました。
チクリといわれたら私もすっとぼけ作戦つかわせていただきます!

Yo****
そうなんですね、STAGEが進むにつれて講師側の力量が試されるわけですね。。。
やはり今後を見据えてほかの講師にトライしようと思います!

so**
不測の事態も起こりうるという面でも何人かお気に入りの先生を見つけておくのは良さそうですね。ありがとうございます。

Ki**
そのシチュエーションは気まずいですね。。(笑)
先生のお休みの日を狙って一度挑戦してみようと思います!ありがとうございます!

Yo**
講師をかえることはそんなに珍しいことでもないんですね。勇気がでてきました。ありがとうございます。

Yu**
なるほど・・こちらが気まずさを前面にださずに普通に接していれば相手もたいして気にもとめなかったりするのかもしれませんね。ありがとうございます!


みなさん、ご意見いただきありがとうございます。
なんだか私の自意識過剰だったような気持にすらなってきました!

背中を押してくださり感謝します^^

  • 4

Yu**

No.0006

21/09/05 (日) 19:29

気にし出すと止まらないですよね。でもNCはそもそも固定の先生を固定時間に予約できるシステムではないし、いろんな先生のレッスンを受けるように設計されていると思います。

Stageの下の方で慣れないうちは固定の先生でした、進んでいくに従っていろんな発音やリズム、スピードに慣れるため、複数の先生のレッスンを受けます、というのは自然な流れかと思います。

人気の先生はそもそも固定しようにも時間の取り合いだったりしますし。私はどの先生とも「わー久しぶり!お元気でしたか?」と言って、何も気兼ねせずにやってます。そしたら向こうも気にせずにレッスンしてくれます。キャンペーンなどで予算の都合で変えてたりする事は先生もわかるだろうし、生活パターンが変わって、都合の良い時間帯が変わる事もあるわけです。

最初の頃いいと思った先生でも、Stageが上がるにつれて流暢な先生で鍛えたいと思うようになったりもしますし。でも文化的なフリートークとかはあの先生がいいな、と思ってたりします。

  • 3

Yo**

No.0005

21/09/05 (日) 18:55

私は、Stage 4あたりまでは毎回先生を変えてました!カラン半額の先生を狙って予約していたからです。
Stage 5からは難しくなってきたので、先生を固定しようと思い4人ぐらいお気に入りの先生を見つけて交互に受けてます!
お気に入りの先生が全員スロットを開けてないときもあります。そういうときは、半額の先生で試したりしています。

先生を変えることは、特に気にしなくてもいいかと…!

  • 0

Ki**

No.0004

21/09/05 (日) 17:26

まずレギュラー先生がお休みの時に、別の先生にトライしてみては?

わたしは、1年くらい毎回お願いしていた先生のリードが気になりだしたので、だんだんその先生から離れて、違う先生ばかり受け出して1年以上経ったある日、
以前の先生がキャンセルの代替え先生になって、それをキャンセルするのもどうかなーと思い、勇気を持って受けたことがあります。お互いぎこちなかったです笑
ほかの先生を受けることで、いつもの先生の良さを再確認することだってあるので、気にせず色んなタイプの先生をうけることが、ご自身の成長に繋がると思います!

  • 8

so**

No.0003

21/09/05 (日) 06:55

違う先生も受けてみたいなら受けてみるといいと思います。
私はカランは最近始めたのでカランの体験談では
ないのですが、
お気に入りの先生がレッスン予約枠を開けなくなってしまったことが2回(二人)ありました。
体調不良とお引越しです。
それからは固定するのはやめました。

参考になればと思います。

  • 3

Yo****

No.0002

21/09/05 (日) 06:46

ほかの講師のレッスンも受けてみたいと思われているなら受けた方がいいと思いますよ。
ステージが進むにつれて先生によっては読み間違えが増えます。
自由回答の答えの先生の例がいまいちな時もあるからdaily revisionのときに他の先生に
チェックしてもらえていいと思います。

  • 0

ki**

No.0001

21/09/05 (日) 06:24

カランは相性があるので、
気に入った講師とやるのが一番だと思います。なので
いろいろ合う講師を探してみてもいいと思います笑
講師からしてみれば、あなただけで無く 
何人もの生徒が来るんですよ、 
あなたが他の講師とカランをやろうが止める事はできません。

私もたまに一週間程フラフラして寄り付かない時はロングタイムノーシーとか
チクリと言われる時があるのですが、  
え?たった一週間ですよ、全然
ロングタイムじゃないでしよ?って 
とぼけます。

講師と知り合った数だけ得る物があると思います。
講師限定なんて勿体ない
講師の為の授業でなく
自分の為の授業ですから。

  • 9

RANKING

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。