Hi**

日常英会話中級コースのダイアログ登場人物の関係が知りたいです。

対象のダイアログは直接話法を間接話法に変更 PART2(3-9)です。
<a href="https://nativecamp.net/textbook/page-detail/1/292" target="_blank">https://nativecamp.net/textbook/page-detail/1/292</a>
ダニエル、オリビア、ナオコ、ベンの関係を教えていただけませんか。
私の推測は以下の通りです。

・ダニエルとオリビアは夫婦
・ベンはダニエルの兄弟、(ベンは法律事務所を経営している可能性があります)
・ナオコはベンの妻、国際結婚している。(ベンの秘書を兼ねているかもしれません)

対話の中で以下の会話があり、ますますその関係に悩まされています。

Olivia: They (夫婦の娘たち) were doing great. They asked me if Naoko's brother (日本にいる兄弟) was really coming to the States, and if he was, when that would be.
Daniel: Have they talked to my brother? How did they know about Naoko's brother?

授業中、誰が誰なのかずっと気になり、先生も一緒に考えて下さり、それだけで時間が来てしまいました。先生はそれ以降、ずっと登場人物の関係が気になり、前後のダイアログを調べていただけたり、友達の先生にも聞かれたようですが、謎のままです。

ダメ元でカスタマー・サポートにも質問しましたが、『現状、英語の文法に関する質問には対応しておりません。講師にお尋ねになるか、もしくは、ネイティブキャンプ広場にて学習に関するご意見交換が可能です』と、こちらを案内いただきました。

お手数をおかけしますが、ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただければ幸いです。

21/07/31 (土) 23:56

カテゴリ

Yo**

No.0001

21/08/01 (日) 05:43

こんにちは。

・DanielとOliviaは夫婦
・Benjamin (lawyer) はオリビアの弟
・Naokoはベンの秘書(結婚はしていません)
Naoko の弟 Ken も登場します。

2年ほど前に講師にすすめられて登場人物 (20人以上) 相関図を作りました。
写メ送れるならお見せしたいくらいです。

つい懐かしくなってコメントしました。

  • 10

Hi**

No.0002

21/08/01 (日) 06:20

Yo**さん ありがとうございました!

そうなんですね。
『Benjaminはオリビアの弟』だったんですね。そこまで思いがめぐりませんでした。
なぜなら、Danielが「娘たちは僕の兄弟と話したのかい?」と聞いていたので、てっきりDanielの兄弟かと・・・目から鱗でした。

だからベンはダニエルの奥さん(Olivia)のことを気にかけていたのですね。先生と『Benは人の奥さんのことに興味があってなんかヤバそうですねぇ。』と冗談で話していたんです。(笑)

私も相関図というか、あのダイアログの下手な絵(木を倒してトラクターで引きずる)まで描いて、先生にお見せして、上記のようにあれやこれやと話しているうちに時間が来てしまいました。
そして『ダイアログの著者に聞くしかないですねぇ』というところで終わっていました。(笑)
早速、先生に報告させていただきますね。先生も喜ぶと思います。

Yo**さんは中級も2年前に終えられて、今は上級も終えられたのでしょうか。
早く中級を終えて、上級に進級したいと思っています。
私は語彙力に自信がありません。これからはどのようなコースを受けて行けばよいかアドバイスいただけると嬉しいです。

まさか、答えていただける方はいないだろと思っていたところ、早速答えていただき、感無量です!
本当にありがどうございました。

  • 0

Yo**

No.0003

21/08/01 (日) 16:20

こんにちは。

先にコメントした Yo** です。
NC歴4年目、試験・資格取得・仕事等に一切関わらない単に趣味で続けている英語です。
英語学習の目的によってアプローチの仕方は人それぞれだと思いますが、参考までに私のレッスン歴を思い付くまま並べて見ました。

・文法初中上級(句動詞を学ぶ)、
・Side by Side 2~4
・イラスト英文法 3・4
・National Geographic 3冊
・ニュース中・上級
・実践発音
・World Tour
・47都道府県 等は完走。
・5分間ディスカッション、スピーキング
TOEIC600・800 等は一部です。

今はスタディサプリ(英会話)の授業で、習った3フレーズを使って最後にショートストーリーを作るのですが、面白いストーリーだと良くいわれて楽しんでいます(予習せず即興)。

Daily News は今の形に変更されるまでは毎日受けていましたが、現在は他社のDaily News (NC了承済み)を毎日1・2個受講中です。

私も語彙力乏しいのですが、単語帳で地道にというのは苦手で、NC以外に多読多聴を毎日続けています。

また、"苦しみの先にゴールが“ と突き進むタイプではないので、英会話(授業自体)を楽しむ事を心がけています。

海外一人旅や現地でのツアー参加、NCの講師陣とのコミニュケーションには問題ない方だとは思いますが上級者ではありません。

NCのいろんな国の講師陣から直接歴史や文化等ダイレクトに聞けて議論でき、英語やってて良かったと思う昨今です。

普段はバルカン半島講師中心なのですが、"レッスンコンペティション" のおかげで、新たにアフリカの講師陣との授業にはまっています。

Hi** さんも少しだけ頑張って、さらに楽しみながら英語学習続けられると良いですね。

  • 10

Hi****

No.0004

21/08/02 (月) 13:15

https://note.com/takashi_on_nc/n/n0e9abf97c9b6

どなたかが作成した相関図があります。

  • 6

Hi**

No.0005

21/08/04 (水) 22:07

トピック作成者です。

Yo**さん ありがとうございました。最後の優しい励ましのお言葉をいただき、
もう少し頑張ってみようという気になりました。
Your reply really inspired me! Thanks a lot!

Hi**** さん 素敵な情報をありがとうございました。本格的な相関図に感動です!
And, what awesome illustrations! I love all of his works! lol

  • 0

RANKING

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。